ページの先頭です

ページ内を移動するためのリンク
本文(c)へ
グローバルナビゲーション(g)へ
サイトのご利用案内(i)へ

文字サイズ・色合い変更

Webページの文字のサイズ、色合いを設定することができます。設定した内容は、全てのページおよび次回からご利用の際も適用されます。

文字サイズ
smalldot
色合い
smalldot
subNavi_arrow

ご利用者の声

2024年03月09日 40歳代 女性 就職決定者

「大変なのは自分だけじゃない。皆、それぞれの状況で奮闘している」と知り、自分の視点や考え方を変えられたりする機会も得られました。

 同学年の友人達よりもだいぶ遅れて結婚。自分にとって不妊治療と仕事の両立は厳しかったので、働くという選択肢は、結婚を機に一度捨てました。社会経験も資格もあるから社会復帰もしやすいだろうと甘く考えていました。

 子供を諦めてこれから仕事を頑張ろうと思ったタイミングで、両親達が次々と体調を崩しました。今後、介護と仕事をどうやって両立させるか模索したくても、色々と対処しなければならない事が続き、ブランクがどんどん広がってしまうという状況に陥りました。

 紆余曲折の末、女性しごと応援テラスを頼る事にしました。

 私の場合、派遣会社でパートの仕事が決まりましたが、縁が生まれたのは女性しごと応援テラスのお陰だと感じています。自分専任のアドバイザーに就活に関する質問や相談ができた事、時世や自分に合った戦略を知る事ができたのはとても有難かったです。提供される求人情報も家庭の事情を考慮してくださる企業様が多いので、求人票を見ているうちに働くイメージが固まって優先する条件も見えてきました。

女性テラスには様々なイベントがあります。自分と同じような境遇の方とは出会えませんでしたが、「大変なのは自分だけじゃない。皆、それぞれの状況で奮闘している」と知り、そこからやる気や様々な知恵を貰えたり、自分の視点や考え方を変えられたりする機会も得られました。

これから利用される方も、情報収集も兼ねて是非参加して、たくさんの方とお話してほしいな、と思います。仕事を始めたら人間関係は必ず付きまとうので、今からその練習をしてみよう、という気持ちも込めて。 

女性テラスでは、自分のペースで就活できたのが助かりました。働きたい!という気持ちがあれば、様々な提案をしてくださるので、意固地にならず色々とアンテナを張り巡らせて、焦らずに自分に合ったお仕事を見つけてくださいね。

ページトップへ戻る

サイトのご利用案内ここまでです。