ページの先頭です

ページ内を移動するためのリンク
本文(c)へ
グローバルナビゲーション(g)へ
サイトのご利用案内(i)へ

文字サイズ・色合い変更

Webページの文字のサイズ、色合いを設定することができます。設定した内容は、全てのページおよび次回からご利用の際も適用されます。

文字サイズ
smalldot
色合い
smalldot
subNavi_arrow

ご利用者の声

2024年01月17日 30歳代 女性 就職決定者

様々な場所に顔を出し、たくさんの人達の援助で内定を勝ち取りました!

先に私自身のことを話しますと、アルバイトとして働いておりましたが、2023年1月の出産を機に勤務をお休みしておりました。そんな時に「正社員になって収入の面で家族を支えたい」という気持ちが強くなり、転職活動をしようと思った際に"女性しごと応援テラス"のことを知り登録しました。

そしてテラスに出会ったからにはあとは行動するのみ!と思い、様々な場所に顔を出しました。レディGO!ワクワク塾に始まり、担当者さんとの面談&メールでのやり取りはなさきカフェ女性しごと応援キャラバン女性しごと応援フェア、そして今回内定に繋がったテレワークJOBフェアと・・・。どこに素敵な出会いが転がっているかわからないので、思い切ってたくさんの場所に顔を出したことは、今でも本当によかったと思っています。

最後にどうしても言いたいことは、情報収集は大事!ということと、就職活動は周りの人たちに助けを求めよう!ということです。東京しごとセンターには、たくさん相談に乗ってくれるスタッフさんたちがいて、たくさんの機会を提供してくれています。チャンスはたくさん転がっています!このチャンスを無駄にしないよう情報収集を頑張ってください。

女性しごと応援テラスの皆様、関係者さま本当にありがとうございました!

ページトップへ戻る

サイトのご利用案内ここまでです。