ページの先頭です

ページ内を移動するためのリンク
本文(c)へ
グローバルナビゲーション(g)へ
サイトのご利用案内(i)へ

文字サイズ・色合い変更

Webページの文字のサイズ、色合いを設定することができます。設定した内容は、全てのページおよび次回からご利用の際も適用されます。

文字サイズ
smalldot
色合い
smalldot
subNavi_arrow

ご利用者の声

2024年01月17日 40歳代 女性 就職決定者

ゆっくり自分のペースで活動をして、心配事や不安な事などはアドバイザーさんに相談。

 長く勤めていた事務のパートを辞めることになり、新しい仕事を探していた時に、母がたまたま観ていたテレビで「女性しごと応援テラス」のことを知り、私に薦めてくれました。早速、「女性しごと応援テラス」行ってみたところ、担当のアドバイザーさんが丁寧に私の話を聞いてくださり、今後のアドバイスもしてくださいました。

履歴書や職務経歴書は、今まで昔ながらの書き方で書いておりましたが、書き方のアドバイスやチェックをいただいて、自信を持って先方に提出することができました。

一番助けられたのは、やはり、応募先との間に立って、全面的にサポートしてくださったことです。自分1人で応募先とやりとりしている場合、先方に言いづらいことや、小さな疑問などがあっても、なかなか言い出せないことが多いと思いますが、このような時にも、間に立ってくださるので、とても心強いのです。この度、テラスのアドバイザーさんのお蔭で、就職が決まり、本当に感謝しております。

「女性しごと応援テラス」に登録される方は、子育てや介護など、仕事以外にやるべき事があって、何かとお忙しい生活を送っていらっしゃると思います。それなので、なかなか就職活動に集中できなかったり、諦めてしまいそうになることもあると思いますが、それでも良いと思います。ゆっくり、自分のペースで活動をして、心配事や不安な事などをテラスのアドバイザーさんに相談したりしているうちに、興味のある求人を見つけたら、応募してみたら良いと思います。

ご縁があれば、良い結果が来るのではないかと思います。気楽な気持ちで頑張ってくださいね。

ページトップへ戻る

サイトのご利用案内ここまでです。