ページの先頭です

ページ内を移動するためのリンク
本文(c)へ
グローバルナビゲーション(g)へ
サイトのご利用案内(i)へ

文字サイズ・色合い変更

Webページの文字のサイズ、色合いを設定することができます。設定した内容は、全てのページおよび次回からご利用の際も適用されます。

文字サイズ
smalldot
色合い
smalldot
subNavi_arrow

ご利用者の声

2023年07月12日 30歳代 女性 就職決定者

30代育児中で未経験職種へキャリアチェンジできました!

30代、2歳の子供を子育て中です。

 昨年秋口に突然、勤務先との契約が終了してしまい、どうせならずっと興味のあったWebデザインを学ぼう!...と決心し職業訓練校へ3カ月通いました。訓練校は無事修了しましたが求職活動では"Webデザイン業務未経験"、"30代子育て中"には、そもそも応募できる求人が圧倒的に少ない現実に直面。テラス求人以外でも積極的に求人検索をし、応募する際はテラス担当者様の熱心なアドバイスを受けながら履歴書・職務経歴書をブラッシュアップしていきました。

 紆余曲折ありましたが、職業訓練校へ通っているときからスタートした求職活動を約5カ月で終了し、自宅近くの会社でWeb関連職種に契約社員で再就職を果たすことができました。           当初希望していたWebデザイナーからは少し幅を広げましたが、子育てにも理解の大きい素敵な企業様とご縁をいただくことができとても嬉しいです。

 求職活動をする上で私が心掛けたことは

 ・自己分析を徹底し自分と向き合う

 ・応募書類は必ず担当者様にチェックしてもらう

 この2点は徹底していたと思います。応募書類に関しては、数をこなしていくとどうしても使い回しっぽさが出てしまうため、この企業様にこの志望動機は少しずれているのではないか?...                         などの冷静なアドバイスを常にいただくようにしていました。私の度重なる相談に熱心に応えてくださった女性しごと応援テラスの担当者様には感謝の気持ちでいっぱいです!

 ひとりで抱え込むと手一杯になりますが、誰かに相談し客観的な意見をもらうことで、自分の気持ちや考えをシンプルに整理できると思います。そしてより明確で筋道の通った自己PRへ繋がると思いますので、ひとりで悩まずぜひ担当者様へ相談してみることをおすすめします。30代未経験職種への挑戦でも、約5カ月で納得のいく再就職を果たすことができたのは女性しごと応援テラス様のおかげです!

 再就職に挑戦している女性の皆様へ、少しでも参考になりますように...!一緒に頑張りましょうね。

ページトップへ戻る

サイトのご利用案内ここまでです。