ページの先頭です

ページ内を移動するためのリンク
本文(c)へ
グローバルナビゲーション(g)へ
サイトのご利用案内(i)へ

文字サイズ・色合い変更

Webページの文字のサイズ、色合いを設定することができます。設定した内容は、全てのページおよび次回からご利用の際も適用されます。

文字サイズ
smalldot
色合い
smalldot
subNavi_arrow

ご利用者の声

2023年07月12日 30歳代 女性 就職決定者

自分一人で就職活動するより学びが多く充実した時間を過ごすことが出来ました。

 

 女性しごと応援テラスを利用するようになったのは、ハローワークを通じて東京しごとセンターの就職支援セミナーに参加したことが きっかけでした。

 当時、派遣先の会社で任期満了を迎えた事と結婚して子供について考え始めたタイミングが重なり、半年ほど離職していました。                                 漠然と不安な気持ちを抱えながら再就職するか妊活に専念するか迷っている事をアドバイザーさんに相談したところ、家庭と仕事の両立が可能な会社への再就職を目指すことにしました。                                            就職活動が始まってからは書類の添削や面接対策で何度もお時間をいただき、そのたびに最後は必ず背中を押して応援してもらえたことが大きな励みとなりました。また、客観的なアドバイスをいただけるので、自分一人で就職活動するより学びが多く充実した時間を過ごすことが出来ました。

 私もそうでしたが、結婚や出産を機に将来について考え不安に感じる女性はいらっしゃると思います。女性しごと応援テラスはそのような方々に寄り添って後押ししてくれるアドバイザーさんがたくさんいらっしゃるように感じたので、まずは相談して今後の事をじっくり考えることから、一歩ずつ進んで行ければ良いのではと思います。

ページトップへ戻る

サイトのご利用案内ここまでです。