ページの先頭です

ページ内を移動するためのリンク
本文(c)へ
グローバルナビゲーション(g)へ
サイトのご利用案内(i)へ

文字サイズ・色合い変更

Webページの文字のサイズ、色合いを設定することができます。設定した内容は、全てのページおよび次回からご利用の際も適用されます。

文字サイズ
smalldot
色合い
smalldot
subNavi_arrow

ご利用者の声

2023年07月18日 20歳代 女性 就職決定者

1つの行動をしたら、そこから次の行動が見つかるもの。気になったものはとりあえず参加してみることが功をなしました。

 20代を子育て等で過ごし、就労経験がなかった私は不安と焦りを感じていました。

 30歳目前まで差し掛かったところで就職活動を決め、まずはハローワークに足を運びました。全くの未経験のためいきなり働くよりは何か身につけてから就業したいと思い相談したところ、女性しごと応援テラスを案内されました。

 こちらでも同じように相談し、社会人に向けてのセミナーや事務職に特化したプログラムなど多く紹介して頂いたので、しばらくは頂いた情報を元に身につけたいスキルの勉強やセミナーへの参加をして過ごしました。

 子供の保育所の目処が立ってから徐々に企業説明会や履歴書の作成等の作業に入り、担当アドバイザーの方と何度も電話やオンライン面談でやり取りをして頂きました。このやり取りの中で、自分の就職に対する希望と現実とのすり合わせが行われ、回数を重ねる度に進む方向がハッキリしていったように思います。また、働き始めてからもこの時の会話を思い出すことが多々あり、大変だったけどとても貴重な作業だったと感じています。

 1つ行動してみたらそこからまた1つ次の行動が見つかるもので、気になったものはとりあえず参加してみることが私には功をなしました。また何度も不安や迷いが出てきたのでその度に考えや気持ちを一緒に整理してくれるアドバイザーの存在は私の就職活動を大きく支えてくれました。子育てと両立しながらの就職活動は大変でしたが現在はオンラインが普及したのもあるのか、様々なサポートが用意されていると感じます。

これから就職活動を始める方、就職活動中の方に良い出会いがありますように。

ページトップへ戻る

サイトのご利用案内ここまでです。