ページの先頭です

ページ内を移動するためのリンク
本文(c)へ
グローバルナビゲーション(g)へ
サイトのご利用案内(i)へ

文字サイズ・色合い変更

Webページの文字のサイズ、色合いを設定することができます。設定した内容は、全てのページおよび次回からご利用の際も適用されます。

文字サイズ
smalldot
色合い
smalldot
subNavi_arrow

ご利用者の声

2022年01月20日 40代 男性 就職決定者

ブランクがある方でも決して諦めないでください!!40歳で正社員として再就職が出来ました。

【ブランクがある方でも決して諦めないでください!!40歳で正社員として再就職が出来ました。】
もっと早く「東京しごとセンター」と出会えていたら...

私は元々正社員として働いていたのですが、在職中に体調不良を起こし33歳で前職を退職致しました。時間をかけて療養が出来たおかげで体調自体は回復し、再就職に向けて動き出すのですが、その時点で退職後3年近くが経過しており、どこへ行ってもなかなかまともに取り合ってくれない。やっとの思いで立ち上がり就職活動を行っても、社会の現実を目の当たりにしては再び落ち込んで塞ぎ込んでしまう。そんなことの繰り返しの毎日でした。しかし、どん底まで気持ちが落ち込めたことで、ひとつの決心がつきました。「まずは自分が今出来ることから始めよう」就職は一旦あきらめ、週3日の短時間のアルバイトから始めることにしました。このアルバイトをとにかく休まずに1年続けました。すると、また就職活動をしてみようという自信が生まれ、ひょんなきっかけでこちらの「東京しごとセンター」と出会うのです。

正直当初はあまり期待せずに登録をしました。しかし、アドバイザーの方が本当に親身になって再就職へのサポートをして下さいました。おかげで長期のブランクがあった私でも40歳にして正社員として就職を決めることが出来たのです。

セミナーの開催や求人検索システム、パソコン室の使用など全て無料で使わせてもらえたのも大きかったです。

前職退職から7年、本当に何度もくじけそうになりました。でも決して諦めないでください。やはり一人で就職活動を行うのは限界があると思います。とにかくまずは「東京しごとセンター」に通い続けてください。ブランクのある方でも必ずアドバイザーの方が力になって下さると思います。

ページトップへ戻る

サイトのご利用案内ここまでです。