ページの先頭です

ページ内を移動するためのリンク
本文(c)へ
グローバルナビゲーション(g)へ
サイトのご利用案内(i)へ

文字サイズ・色合い変更

Webページの文字のサイズ、色合いを設定することができます。設定した内容は、全てのページおよび次回からご利用の際も適用されます。

文字サイズ
smalldot
色合い
smalldot
subNavi_arrow

ご利用者の声

2018年12月04日 50代 男性 就職決定者

自分の経歴をそのまま活用できる募集への応募よりも、自分の強みを深く分析して強みをアピールすることで、応募企業を増やすことができました。

このセンターについては、ネット検索で偶然見つけたことがきっかけで、何をしているところかもわからず、無料でセミナーやカウンセリングを受けられるということでしたが、それが就活にどこまで役立つかについては疑問がありました。

外部転職サイトではミドル世代を対象としているところもありますが、5回近くの転職経験がある私にとっては、自分の価値観に合いそうな募集もうまく選べることができませんでした。

そのため、こちらに情報収集の一つとして登録したのですが、全てのセミナーを受講し且つカウンセラーとの相談で、自分の経歴をそのまま活用できる募集への応募よりも、自分の強みを深く分析して強みをアピールすることで、応募企業を増やすことができました(その間にスキルアップを行いTOEICの点数も上げました)。

ここのセミナーでは、50代は年齢と同じ件数の応募が必要だということでしたが、私の場合はキャリアチェンジや年収を下げることをしたくなかったので正直就活はきつかったです。

150社くらい応募で、社長面接まで行ったのは5社もなかったですが、1次面接を突破し、2次3次面接まで進めたのは、このコーナーで用意されている面接トレーニングが非常に役に立ちましたし、面接後にカウンセラにと報告と相談をすることで、次への応募の対策ができ、勇気が湧きました。

他の登録者とも話をしたことがありますが、カウンセラーとの相性はあるかもしれません。

また、自分の意志や相談姿勢によっては、カウンセラーの力の入れ具合が変わるかもしれません。

ともかく、ここを利用する、しないで大きな差がでると確信しています。

ページトップへ戻る

サイトのご利用案内ここまでです。