ページの先頭です

ページ内を移動するためのリンク
本文(c)へ
グローバルナビゲーション(g)へ
サイトのご利用案内(i)へ

文字サイズ・色合い変更

Webページの文字のサイズ、色合いを設定することができます。設定した内容は、全てのページおよび次回からご利用の際も適用されます。

文字サイズ
smalldot
色合い
smalldot
subNavi_arrow

ご利用者の声

2021年10月18日 20歳代 女性 就職決定者

生後10ヶ月の赤ちゃんと一緒でも、安心して相談することができました

 東京しごとセンターのパソコン講座の申し込みをしたく、伺いました。たまたま通りかかった『女性しごと応援テラス』に生後10ヶ月の赤ちゃんと一緒に飛び込んでみました。予約していなかったのですが、アドバイザーさんにスムーズにご対応いただき、赤ちゃんと一緒でも安心してご相談することができました。この出会いに感謝しております。

 面接練習や職務履歴書を通して今までのキャリアを振り返り、働く上で大切にしていることに気づくことができました。 当初、主人から働く条件を提示されており、その条件で3社応募しました。結果、1社落ち2社内定をいただきましたが、判断を決めかねていたところ再度たまたま目に入った女性テラスの求人に応募しました。以前勤めていた会社と似ている業種です。

 面接練習に挑むと今までの面接とは違い自分の気持ちを素直に話すことできました。また、考え込むときはアドバイザーさんが私の気持ちに寄り添ってくれて、言葉のキャッチボールを繰り返していくうち、前の仕事に誇りを持っていたことや、将来のビジョン、会社に貢献したい気持ちなどが明確にわかるようになりました。

 そして主人も転職に臨む姿勢を評価してくれて、応援してくれました。就職活動は自発的に活動することによって視野が広がり、やりたい仕事を見つけることができました。周りの方もサポートしてくれて、立ち止まったときはアドバイザーさんから助言をいただき、壁にぶつかることもなくやり遂げることができました。アドバイザーさんのお陰で、以前とは違う気持ちで仕事に臨むことができると思います。ありがとうございました。

ページトップへ戻る

サイトのご利用案内ここまでです。