ページの先頭です

ページ内を移動するためのリンク
本文(c)へ
グローバルナビゲーション(g)へ
サイトのご利用案内(i)へ

文字サイズ・色合い変更

Webページの文字のサイズ、色合いを設定することができます。設定した内容は、全てのページおよび次回からご利用の際も適用されます。

文字サイズ
smalldot
色合い
smalldot
subNavi_arrow

ご利用者の声

2024年03月09日 30歳代 女性 就職決定者

一番やってよかったことは、自分の人生の棚卸をしてシートに書き出し、アドバイザーに相談したこと

一番下の子が小学校に上がったタイミングで再就職に向けて活動を始めました。

自分の職歴やスキルに自信が持てず、女性しごと応援テラスで知った「女性再就職サポートプログラムの経理基本コース」に通いました。ここで学んだ就職に対する心構えや書類の作り方、またグループワークを通しての周りからの刺激・自分を見つめ直す時間が何より就職決定に繋がったと感じます。

一番やってよかったことは、自分の人生の棚卸をしてシートに書き出し、アドバイザーに相談したことです。じっくり時間をかけて一緒に強みを引き出してくださったおかげで、自信が持てる応募書類が出来上がり、面接で話せることの引き出しが増えました。インターネットなどの応募では、不合格の連絡すら来ないままで終わることもありましたが、あまり一件一件にこだわらず気にしないことも大切だと思います。

最後に、本当に就職はタイミングと運とご縁だと感じるので、皆さんもきっとご自分にあうお仕事に出会えると信じて頑張ってください。

ページトップへ戻る

サイトのご利用案内ここまでです。