ページの先頭です

ページ内を移動するためのリンク
本文(c)へ
グローバルナビゲーション(g)へ
サイトのご利用案内(i)へ

文字サイズ・色合い変更

Webページの文字のサイズ、色合いを設定することができます。設定した内容は、全てのページおよび次回からご利用の際も適用されます。

文字サイズ
smalldot
色合い
smalldot
subNavi_arrow

ご利用者の声

2023年10月13日 30歳代 女性 就職決定者

話を聞いてもらい今のなりたい自分を発見

 子育て、夫の転勤などで自分のことは後回しの生活でしたが、子どもが小学生になり自分の時間が増えたときに仕事をしたいと思いました。結婚前に行っていた仕事は土日も含まれる仕事。やりがいは感じていましたが、子どもがいる生活ならば厳しいかなと思ったのをきっかけに女性しごと応援テラスに相談に行きました。

アドバイザーの方にはたくさん話を聞いていただきました。一度は結婚前とは別の職種の仕事を探そうとしましたが、何度かやりとりをして自分の気持ちを聞いていただいているうちにやはり元の職種に近い仕事がしたいと気持ちが整理されました。

また女性しごと応援フェアに参加したことをきっかけにより働くことへのイメージがわいたことも大きいです。気持ちが整理されてからは、今の生活にあう条件だけを守り、ダメ元で気になる企業に応募し、今の職場に出会えました。

家庭を持ちながらの仕事探しは意外に体力を消耗します。「探しては休む、探しては休むとメリハリをつけると良いですよ。」のアドバイスをいただき、気持ちが楽に探せました。皆さまもご自分のペースでお仕事探し頑張ってください。

ページトップへ戻る

サイトのご利用案内ここまでです。