ページの先頭です

ページ内を移動するためのリンク
本文(c)へ
グローバルナビゲーション(g)へ
サイトのご利用案内(i)へ

文字サイズ・色合い変更

Webページの文字のサイズ、色合いを設定することができます。設定した内容は、全てのページおよび次回からご利用の際も適用されます。

文字サイズ
smalldot
色合い
smalldot
subNavi_arrow

ご利用者の声

2023年09月06日 50歳代 女性 就職決定者

私自身の当たり前が、実は私の強みになる

父親の介護に伴い退職後家業に携わっていましたが、身内だけではない社会との接点を持ちたいと思い、再び一般企業へ復帰したく女性テラスの門をたたきました。

アドバイザーが同性ということもあり、いろいろと素直に自分の悩みを話すことができたことはとても救いになりましたし、力強く応援してくださいました。話すことにより、私自身は当たり前にやっていたことで何の強みにもならないと思っていたことが、実は私の強みになるということに気づかせてくれたりしました。履歴書、職務経歴書も久しぶりに書くので、どう書けばよいかもわからない状態でしたが、根気強く添削をしてくださり納得のいくものを作ることができました。

「こんな会社の求人があるんだけど、興味があるんじゃないかな」とお声がけいただき、何度か職場見学会に参加したことがあります。企業の方に直接お会いできるし、職場の雰囲気も知ることができる貴重な体験でもあり、他の参加者の質問などをきくことにより勉強にもなるので、少しでも興味があれば参加してみるといいと思います。

今回、職場見学会に参加した企業に決まりました。

ページトップへ戻る

サイトのご利用案内ここまでです。