ページの先頭です

ページ内を移動するためのリンク
本文(c)へ
グローバルナビゲーション(g)へ
サイトのご利用案内(i)へ

文字サイズ・色合い変更

Webページの文字のサイズ、色合いを設定することができます。設定した内容は、全てのページおよび次回からご利用の際も適用されます。

文字サイズ
smalldot
色合い
smalldot
subNavi_arrow

ご利用者の声

2023年07月18日 40歳代 女性 就職決定者

就職活動は、自己分析とやる気と行動力が大切です。

 このきっかけをいただけたのは、女性しごと応援テラスのアドバイザーさんのおかげです。私が異業種への転職を希望していたこともあり、親身になり相談にのっていただき、常に気にかけてくださり、活動中の支えになりました。改めて感謝申し上げます。

 また、私は女性再就職サポートプログラムの「経理基本コース」を受講しました。受講者の中には、向上心が高い人も多くいて刺激にもなり、異業種の仲間たちに出会えたことで、それぞれの価値観や経験談、さらには、家事や子育てなどの女性特有の悩みを共有することもできた為、経理の勉強以外にも自分がやりたいことを再発見できる場にもなりました。                                          その後、求人票の見方を変えて、アドバイザーさんに相談しながら活動をした結果、自分のやりたい仕事に出会うことができました。

 活動中は、自分の視野を広げるためにアドバイザーさんをはじめ多くの方の意見を参考しながら、自分のやりたいことを前提として、自分のペースで進めていくことをお勧めします。

ページトップへ戻る

サイトのご利用案内ここまでです。