ページの先頭です

ページ内を移動するためのリンク
本文(c)へ
グローバルナビゲーション(g)へ
サイトのご利用案内(i)へ

文字サイズ・色合い変更

Webページの文字のサイズ、色合いを設定することができます。設定した内容は、全てのページおよび次回からご利用の際も適用されます。

文字サイズ
smalldot
色合い
smalldot
subNavi_arrow

ご利用者の声

2023年07月18日 40歳代 女性 就職決定者

「今、自分のできるところから始めてみる」というワクワク塾での言葉が背中を押してくれました。

 小学校に入学したての娘が1人います。娘が幼稚園の年長になる前あたりから、再就職について考えてきました。しかし、働きたいけれど、時間に制限がある、やりたいこと、できることがはっきりしないなど、もやもやとした状態が続きました。

 そんな時、女性しごと応援テラスのセミナーに参加したのをきっかけにテラスに登録し、アドバイザーの方とお話したり、ワクワク塾、はなさきカフェなどに参加したり、ゆっくりと就職準備を進めてきました。その中で、アドバイザーの方にいただいた助言「自分にとって何が1番譲れない条件が考えてみる」と、ワクワク塾に参加して感じた「今自分のできることから始めてみる」という言葉が私の背中を押してくれました。そのおかげで仕事を探すときの条件が明確になり、短期アルバイトとその後、長期の仕事にも応募して内定をいただきました。

 面接を受けるにあたっても、アドバイザーの方に履歴書の書き方や面接の応答などとても丁寧に相談に乗っていただきました。面接は大の苦手でしたが、初めて自信を持って面接を受けることができました。

 働きたいけどなかなか踏み出せずにもやもやしていたら、ぜひテラスを活用して、そのもやもやをアドバイザーさんやセミナーで会ったママさんたちに話してみてください。きっと前向きな考えが浮かんでくると思います。焦らなくても大丈夫。

今だ!と思えるその時まで、この準備の期間も大事に楽しんでください。

ページトップへ戻る

サイトのご利用案内ここまでです。