ページの先頭です

ページ内を移動するためのリンク
本文(c)へ
グローバルナビゲーション(g)へ
サイトのご利用案内(i)へ

文字サイズ・色合い変更

Webページの文字のサイズ、色合いを設定することができます。設定した内容は、全てのページおよび次回からご利用の際も適用されます。

文字サイズ
smalldot
色合い
smalldot
subNavi_arrow

ご利用者の声

2023年06月16日 40歳代 女性 就職決定者

子育ての孤独を一瞬忘れ、就職しようという意欲が湧きあがりました

東京しごとセンターのおかげで新しい人生を始めることができました。

子供が幼稚園または保育園に入園する4月の半年前に東京都主催の女性向け託児付の職業訓練を受講しました。                                                      その際に、東京しごとセンターの存在を知り登録しました。

職業訓練が終了し、子育てをしながらの就職活動は困難を極めましたが、落ち込んだ時や気持ちが投げやりになった時に                                担当者からセミナー案内や、近況報告を聞いてくれるメールが届きました。                                                                            子育ての孤独を一瞬忘れ就職しようという意欲が湧き上がりました。

私は東京しごとセンター主催の託児付のセミナーによく出席しました。                                                                                 そこで新しい情報やスキルを身につけ、ようやく自分のやりたい仕事に巡り会うことができました。

幼稚園入園書類及び保育園入園書類を書きながらの就職活動は気疲れが多く、何度も再就職は諦めそうになりましたが、                                踏ん張って一歩踏み出したおかげで道が拓けました。

人生100年、思い立った今日が一番若い日!そう思ってこれからも仕事・育児に向き合っていきます。本当にありがとうございました。

ページトップへ戻る

サイトのご利用案内ここまでです。