ページの先頭です

ページ内を移動するためのリンク
本文(c)へ
グローバルナビゲーション(g)へ
サイトのご利用案内(i)へ

文字サイズ・色合い変更

Webページの文字のサイズ、色合いを設定することができます。設定した内容は、全てのページおよび次回からご利用の際も適用されます。

文字サイズ
smalldot
色合い
smalldot
subNavi_arrow

ご利用者の声

2020年12月22日 30代 女性 就職決定者

少しでも自分の経験を活かせる求人、興味のある求人があれば、とにかく即応募してみることをお勧めします。

まずは諦めないことが大切だと思います。

私もそうでしたが、新型コロナウイルスの影響に頭を抱える事も多いと思います。

しかし、採用活動を行う企業がゼロになった訳ではありません。

少しでも自分の経験を活かせる求人、興味のある求人があれば、とにかく即応募してみることをお勧めします。

また、困った時は一人で悩まず、アドバイザーさんに相談してみるといいと思います。

書類の書き方から落ち込んだ時の気持ちの立て直し方まで、具体的かつ客観的なアドバイスをいただけます。

一人で活動していると視野が狭くなりがちですし、何度も不採用になるとネガティブになってしまいがちですが、

アドバイスを頂く事で冷静になれ、前向きに活動を進めることができます。

私も何度助けていただいたか分かりません。

最後になりますが、私は就職氷河期世代で、今までずっと非正規雇用で働いてきました。

それ故、転職回数の多さと経験値の低さをネックに感じていました。

それでも、自分の行ってきた仕事を一つ一つ棚卸ししてアピールポイントを見つければ、そこを買ってくださる職場はきっとあります。

私もまだまだこれからです。お互い頑張りましょう。

ページトップへ戻る

サイトのご利用案内ここまでです。