ページの先頭です

ページ内を移動するためのリンク
本文(c)へ
グローバルナビゲーション(g)へ
サイトのご利用案内(i)へ

文字サイズ・色合い変更

Webページの文字のサイズ、色合いを設定することができます。設定した内容は、全てのページおよび次回からご利用の際も適用されます。

文字サイズ
smalldot
色合い
smalldot
subNavi_arrow

ご利用者の声

2020年02月04日 50代 男性 就職決定者

1番良かったのは講座を通じて、かけがいのない友人をたくさん作ることができたことです。

就職活動をいま、行っていらっしゃるみなさん、私はこちらに登録してから3か月後に正社員として2社から内定を戴くことができました。

これができたのも東京しごとセンターの講座とカウンセラーの方々のアドバイスのおかげです。

50歳を過ぎて仕事が見つからず、苦悩していた時に、カウンセラーの方が同じ目標に向かって進む仲間がいるPCルームに毎日通うことを勧められました。

週4回―5回通い、100社以上に応募しました。

そして、履歴書の書き方や面接での対応が25年以上前の新卒採用時とは全く異なっていることを講座への参加を通じて知りました。

戴いた情報やアドバイスに基づき、面接テクニックや応募書類を改善することができ、顕著にエージェントからのオファーが増えました。

1番良かったのは講座を通じて、かけがいのない友人をたくさん作ることができたことです。

お互い情報を交換し、励まし合ってきたからこそ、3か月も継続できたと思います。

「なんで私だけ失業者に」と落ち込み、自らの不運を恨みたくなる気持ちになると思います。

しかし、この東京しごとセンターという場を最大限活かせば、最後にはハッピーエンドになれると信じて下さい。絶対そのようになれます。

東京しごとセンターであなたは、決してひとりではないことを忘れないで下さい。

同じ悩みと希望を持つ人があなたの目の前を歩いています。声を掛けて友達になりましょう。

ページトップへ戻る

サイトのご利用案内ここまでです。