ページの先頭です

ページ内を移動するためのリンク
本文(c)へ
グローバルナビゲーション(g)へ
サイトのご利用案内(i)へ

文字サイズ・色合い変更

Webページの文字のサイズ、色合いを設定することができます。設定した内容は、全てのページおよび次回からご利用の際も適用されます。

文字サイズ
smalldot
色合い
smalldot
subNavi_arrow

ご利用者の声

2019年06月19日 50代 男性 就職決定者

皆さんのアドバイザーさんもきっといろいろな生き方、働き方のヒントをいただけることでしょう。

このたび、しごとセンターでアドバイザーさんより支援をいただき半年で就職を決めることができました。

私は派遣での就業が長かったのですが、今回の雇用形態は直接の契約社員(無期)です。

年齢的(50過ぎ)に正社員の道は厳しかったので、その点は大変有難い環境です。

この約半年、何社応募したでしょうか、、その内何社面接に行ったでしょうか、、そのたびにアドバイザーさんに相談し、単に就活と言うものでなく、自分をプロデュースする事と言われ、自分を見つめ直す半年でした。

今回の会社の面接に行く前に思い出したのが、アドバイザーさんが仰っていた「演じる」です。

英語やPCのレベルも達していない事も正直に話しました。

"嘘をつく"と言う事ではなく「この人が仲間なら良いな」と思って頂ける様な姿勢・話し方を私なりに演じました。

想定外の質問も多かったのですが、なるべく自然体で、素直に、こびる事なく、私も企業様の事を知りたいと言う姿勢で挑みました。

入社のときに採用理由を聞くことができ「期待値も大きいが、なにより人としてのバランス感覚を重視した」と伺い"この会社良い!"と思った瞬間から業務に欲が出てきました。

自分のことばかり書いてしまい申し訳ございません。

皆さんのアドバイザーさんもきっといろいろな生き方、働き方のヒントをいただけることでしょう。

皆さまも納得できる就職先に出会えますように祈念いたしております。

ページトップへ戻る

サイトのご利用案内ここまでです。