ページの先頭です

ページ内を移動するためのリンク
本文(c)へ
グローバルナビゲーション(g)へ
サイトのご利用案内(i)へ

文字サイズ・色合い変更

Webページの文字のサイズ、色合いを設定することができます。設定した内容は、全てのページおよび次回からご利用の際も適用されます。

文字サイズ
smalldot
色合い
smalldot
subNavi_arrow

ご利用者の声

2019年06月19日 50代 男性 就職決定者

周囲からのサポートを受けると多少なりとも気持ちが楽になって、また一歩前に踏み出せますので、何もかも一人で抱え込まないようにしましょう。

みなさま、就職活動お疲れ様です。

自分自身をできる限り客観的に見て、何らかの「気付き」を得ることによって、上手くいかない点の改善や、足りない部分を身に付けるよう意識すると、効果は大きいと思います。

不安、プレッシャー、そして孤独と闘いながらの日々は本当に辛いです。

しかし、周囲からのサポートを受けると多少なりとも気持ちが楽になって、また一歩前に踏み出せますので、何もかも一人で抱え込まないようにしましょう。

私は、有名なクランボルツの『偶然の出来事を捉える5つのスキル』を念頭に置いて、行動することを心がけていました。

①好奇心 ② 持続性 ③ 柔軟性 ④ 楽観性 ⑤ 冒険心。

自分を信じ、しっかりと準備をして、今の自分のベストのパフォーマンスを出しきろうと。

おひとりおひとりが、満足のいく内定を獲得されますよう、心よりお祈りいたします。

ページトップへ戻る

サイトのご利用案内ここまでです。