ページの先頭です

ページ内を移動するためのリンク
本文(c)へ
グローバルナビゲーション(g)へ
サイトのご利用案内(i)へ

文字サイズ・色合い変更

Webページの文字のサイズ、色合いを設定することができます。設定した内容は、全てのページおよび次回からご利用の際も適用されます。

文字サイズ
smalldot
色合い
smalldot
subNavi_arrow

ご利用者の声

2019年06月19日 30代 女性 就職決定者

自分には何もできないと思っている方がいたら、独りで戦うのではなく、アドバイザーとともにできることから始めてみてください。

19歳で病気をして10年間療養した後、中退した大学に再入学し、4年後卒業しました。

社会復帰のスタートは切ったものの、これからどう働いて生きていけばいいかわからず、東京しごとセンターに行きました。

それ以来、アドバイザーとともに、3年計画で正社員を目指すという目標に向かい、挑戦を続けてきました。

アドバイザーは、温かくも厳しく、常に的確なアドバイスをくれました。

自信が持てず、挑戦を怖れて躊躇した時は、叱咤激励してくれました。

一方でパワハラや退社トラブルに遭った時は、私の味方でいてくれ、冷静なアドバイスを下さり、助けてくださいました。

私はまだ挑戦の途中です。目標達成には、あと1つ困難を乗り越える必要があります。

就活では、傷のついた経歴と、自信のない自分に向き合わなければなりませんでした。

それでも私は、自分が少しずつ変わっていくのがわかりました。

自信が持てず、できることなど何もないと思っていたのが、次第に前進したいと強く思うようになったのです。

過去の私と同じように、自分には何もできないと思っている方がいたら、独りで戦うのではなく、アドバイザーとともにできることから始めてみてください。

すぐに結果が出なくても、どうかあきらめないでください。

自分自身と状況が、少しずつ変わっていけるはずです。

ページトップへ戻る

サイトのご利用案内ここまでです。