ページの先頭です

ページ内を移動するためのリンク
本文(c)へ
グローバルナビゲーション(g)へ
サイトのご利用案内(i)へ

文字サイズ・色合い変更

Webページの文字のサイズ、色合いを設定することができます。設定した内容は、全てのページおよび次回からご利用の際も適用されます。

文字サイズ
smalldot
色合い
smalldot
subNavi_arrow

ご利用者の声

2023年10月31日 50代 就職決定者

自分を信じて継続していればいつか良いご縁に辿り着きます!

私は当初、民間の転職エージェントだけを頼りに活動をしていたのですが、自分の転職の軸が曖昧で先が見えなくなっていた時に、しごとセンターの存在を知って登録をしました。

相談アドバイザーの方は、丁寧に活動の進め方や考え方のアドバイスをしてくださり、自分の頭だけでは悶々としていた思考の整理をすることが出来ました。応募書類の添削や、自分で見つけてきた求人に関しても親身になって相談に乗ってくださったことも大変心強かったです。
何でも打ち明けられる親友が出来たようで嬉しかったですし、本当に感謝しています!

年齢や転職回数など、厳しい条件だと分かっていましたが、粛々と応募を続けているうちに不思議と書類選考通過率が上がってきて、半年かかりましたが最後にはご縁を手繰り寄せることが出来ました。

就職活動はエネルギーが必要ですが、「自分を知ること」「目標と希望条件を整理すること」「柔軟に諦めずに動くこと」これが大事なのではないかと思います。

就職活動を頑張っている皆さんも、自分を信じて継続していればいつか良いご縁に辿り着きます!応援しています!

ページトップへ戻る

サイトのご利用案内ここまでです。