ページの先頭です

ページ内を移動するためのリンク
本文(c)へ
グローバルナビゲーション(g)へ
サイトのご利用案内(i)へ

文字サイズ・色合い変更

Webページの文字のサイズ、色合いを設定することができます。設定した内容は、全てのページおよび次回からご利用の際も適用されます。

文字サイズ
smalldot
色合い
smalldot
subNavi_arrow

ご利用者の声

2023年10月31日 50代 就職決定者

支援アドバイザーに恩返しをできた事が内定よりも嬉しかったです。

ミドルコーナーは54歳迄で、私がしごとセンターを訪れた時、55歳迄に三週間しかありませんでした。

でも、支援アドバイザーにより自分の魅力を発見でき自信が生まれ、①~⑤の面接力アップに繋がるセミナーを受け、合同セミナーにも参加したり、積極的に面接も受けました。

最後の企業の面接では、素晴らしい分野でしたので、「HPでしっかり企業を調べ」、「この企業は今までの経験で何の貢献ができるのか」、「自分らしい性格のキャッチコピー」、「私の長所と短所」を何度も練り直し、面接当日も声出し練習をし、面接官の"意欲はありますか!!"という強い言葉に、私は"意欲はあります!!"と答え、

その言葉の続きは、普段支援アドバイザーと話していた何気ない会話ですが、ここで使えると思い、火事場の馬鹿力でしょうか?私の全身全霊その企業へのチャレンジしたいという思いが沸々と沸いてきて、悔いなく伝えることができました。

その結果、面接翌日には内定をもらい、ミドルギリギリセーフで、支援アドバイザーに恩返しをできた事が内定よりも嬉しかったです。

私から言えることは、諦めなければ三週間でも実現できるということ。自分の魅力を知って、やればできる!!

ページトップへ戻る

サイトのご利用案内ここまでです。