ページの先頭です

ページ内を移動するためのリンク
本文(c)へ
グローバルナビゲーション(g)へ
サイトのご利用案内(i)へ

文字サイズ・色合い変更

Webページの文字のサイズ、色合いを設定することができます。設定した内容は、全てのページおよび次回からご利用の際も適用されます。

文字サイズ
smalldot
色合い
smalldot
subNavi_arrow

ご利用者の声

2021年03月19日 30歳代 女性 就職決定者

『アドバイザーさんのおかげで、自分自身と向き合う時間を持つことが出来ました』

女性しごと応援テラスは、仕事を紹介してくださるだけでなく、家庭環境など、今の自分の状況に応じて温かくアドバイス応援してくださる場所です。

新卒から勤めていた会社は土日祝日の出勤や遅番勤務があったこと、更に子供の発達障害が判明し、病院や療育教室へ通わなくてはいけなくなったこともあり、昨年、雇用形態をパートに変えました。その矢先、コロナが日本でも増え始め、契約打ち止めに。非正規社員って弱いんですね。突然職を失い途方にくれ、女性テラスへ相談に行きました。

その時の状況は、子供の高額な療育費用のことや、突然職を失いどうしようと焦ってパニックになっていたところに追い討ちをかけるように、学校の休校で子供が不安定になり、家の中がカオス状態で、精神的にかなり参ってしまっていました。

こんな混乱している私の話をアドバイザーさんは優しく聞いてくださり、先ずは就職することよりも、自分の事を整える事が大事、こんな状態で再就職して更にストレスが加わったらあなたが壊れてしまうんじゃない?と立ち止まる勇気をくれました。仕事を探す場所である女性しごと応援テラスで「休んだ方がいい」と言われるとは思わなかったので驚きましたが、アドバイザーさんの言葉のおかげで、自分自身と向き合う時間を持つことが出来ました。

そして落ち着いてきた頃、知人から「面接に来ないか」と誘われ、私の家庭環境のことを理解してくれる職場に出会い、再就職することが出来ました。パートなので、前回のような雇い止めにまた合うんじゃないかと不安はありますが、焦って就職活動せず本当によかったと思っています。

アドバイザーさん、本当に感謝しています!
ありがとうございました!       

ページトップへ戻る

サイトのご利用案内ここまでです。