ページの先頭です

ページ内を移動するためのリンク
本文(c)へ
グローバルナビゲーション(g)へ
サイトのご利用案内(i)へ

文字サイズ・色合い変更

Webページの文字のサイズ、色合いを設定することができます。設定した内容は、全てのページおよび次回からご利用の際も適用されます。

文字サイズ
smalldot
色合い
smalldot
subNavi_arrow

ご利用者の声

2024年03月12日 40歳代 女性 就職決定者

アドバイザーによる履歴書・職務経歴書の添削で自分の強みや見直しができました。

参加した「女性再就職サポートプログラムDX入門コース」の終了後に担当アドバイザーに出会いました。前職でのパワハラにより、自信をなくしていることを伝えました。

パソコン講座を勧められ、WordとExcelの基本コースを受講、マイページにも登録し、企業に応募する際は、必ずアドバイザーに相談していました。その際に、履歴書・職務経歴書の書き方の添削をしていただき、自分の強みや見直しができました。

正社員や都心から離れた場所に拘っていましたが、不採用通知が続きました。そして、次第に法律系事務があっているのかなと応募を絞りはじめました。また、年齢で落とされていると感じ、合同面接会にも参加。アドバイザーの「楽しんで!」のメッセージに励まされました。なんとなく気になった企業のブースにお話しだけ聴いて、その企業に経歴を簡単に書いたエントリーシートを提出しました。先方から『あなたの経歴が活かせると思うので面接に来ませんか』と連絡をいただき、適正検査・パソコンの審査・面接をして採用に至りました。パートで都心という希望とは真逆になりましたが、ご縁を感じ、入社を決意しました。

合同面接会に積極的に参加し、担当者のアドバイスを素直に受け止め、臨んでください。私も頑張ります。

ページトップへ戻る

サイトのご利用案内ここまでです。