ページの先頭です

ページ内を移動するためのリンク
本文(c)へ
グローバルナビゲーション(g)へ
サイトのご利用案内(i)へ

文字サイズ・色合い変更

Webページの文字のサイズ、色合いを設定することができます。設定した内容は、全てのページおよび次回からご利用の際も適用されます。

文字サイズ
smalldot
色合い
smalldot
subNavi_arrow

ご利用者の声

2023年11月02日 40歳代 女性 就職決定者

キャリアアップするための挑戦!

一般事務(3年間の契約社員)の契約期間が切れるタイミングで転職のため、低賃金の地域から、ほぼフルリモートで女性応援テラスを利用させていただきました。

2人の子を育てながら、不安定な雇われ方を抜け出し、キャリアアップするための挑戦。「リモートワークを始めよう」のWebセミナーが大変勉強になり、これぞまさに私が知りたかったこと!でした。同じような立場の方に超おすすめです。

「雇われる」以外の選択肢(リモートワークのフリーランス)も視野に入れ、オンラインでIT基礎・WEBマーケティングの勉強(自治体による無料の就労支援)をしながら転職活動。賃金や労働の強度など安易に妥協せず、約半年じっくり活動した結果、製造業で販売職にパート採用(正社員登用あり)が決まりました。ECサイトを持つ会社なので、セミナーで学ばせて頂いたことを生かし、会社にとってなくてはならない人材になれるよう精進します。

人手不足で売り手市場ですが、健康第一で、人生で本当に大切なものを大切にできる仕事とご縁があることをお祈りしています。

ページトップへ戻る

サイトのご利用案内ここまでです。