ページの先頭です

ページ内を移動するためのリンク
本文(c)へ
グローバルナビゲーション(g)へ
サイトのご利用案内(i)へ

文字サイズ・色合い変更

Webページの文字のサイズ、色合いを設定することができます。設定した内容は、全てのページおよび次回からご利用の際も適用されます。

文字サイズ
smalldot
色合い
smalldot
subNavi_arrow

ご利用者の声

2023年10月13日 30歳代 女性 就職決定者

約11年のブランク。最初の一歩を踏み出すこと(求人応募)、そこが一番高い壁だったと思います。

 長男の出産を機に退職後、転勤帯同や妊娠出産で約11年ブランクがあり、こんな自分を雇ってくれるところはあるのだろうかと思っていました。ただ悶々としている中でワクワク塾に参加し、やはりもう一度家庭以外で働きたいなという思いが強くなりました。

求人を見ているだけ、のところから「まぁ落ちても当然だよね」という気持ちで数社応募した所ありがたいことに全てから面接の案内があり、1番自分と合いそうな会社から内定をいただきました。

色んな方から「今、何も制限や問題なく働けるのは全体の2割しかいないんだよ」と言われ子供が居たり、時間の制限があっても、他にも同じように介護や自身の通院など色々事情がある方が働いていることも知りました。

ブランクが長くなるほど働きに出るのが怖くなりますが1番最初の一歩を踏み出すこと(求人応募)、そこが1番高い壁だったと思います。同じような境遇で悩まれている方がいれば是非「えいっ!ダメ元!!」と一歩踏み出してみて欲しいです。職場復帰してこれから色々と苦労もあるだろうと不安や覚悟はありますが、それ以上にワクワクしている自分がいます。お互いに頑張りましょう!

ページトップへ戻る

サイトのご利用案内ここまでです。