ページの先頭です

ページ内を移動するためのリンク
本文(c)へ
グローバルナビゲーション(g)へ
サイトのご利用案内(i)へ

文字サイズ・色合い変更

Webページの文字のサイズ、色合いを設定することができます。設定した内容は、全てのページおよび次回からご利用の際も適用されます。

文字サイズ
smalldot
色合い
smalldot
subNavi_arrow

ご利用者の声

2022年01月26日 50代 女性 就職決定者

前向きに行動する事でご縁がやってきます

私は長年派遣社員での就業が多かったのですが、今回「正社員若しくは正社員前提の契約社員」での就業を強く希望し、東京しごとセンター様にてご支援をいただきました。
私が心掛けて行動した点は下記5点です。

・職歴、希望条件等の棚卸、希望条件の中での優先順位を付ける。
(希望条件は全てがマッチングする事はないので、何処まで柔軟に応募できるかの見直しです。)

・セミナーを受講する。
(求職活動支援セミナー、PC研修等、Web面接対策→面接内容を録画して後での振り返りがあるのでお勧めします。)

・時間がある時はP-Jobの「お知らせ」「ピックアップ(最新の受付日)」をチェックする。
(積極的に早めの行動は大切だと思いました。)

・合同面接は書類選考がないので、希望条件の企業があれば積極的に参加する。

・アドバイザーさんに応募書類や不明な点を何でも質問していく。(特に、職歴や業務の文章、表現方法のアドバイス、第三者の目から見た書類の内容→ここが特に重要です。私は重要な所を間違えて記入しており助けていただきました。)

気持ちの面では積極的に何でも前向きに行動していきました。書類選考より先に進めない場合ばかりでしたので、落ち込みますが、明るく前向きに行動していました。
錦糸町でのミドル就職1dayセミナーでは講師の方に後から質問、相談をし、背中を押していただきました。各セミナーで疑問点や相談をしていくと新しい自分を発見したり、気づきが生まれて面接の参考になりました。
反省点としましては力が入りすぎて、キャパ以上の行動となり、ダウンしてしまった事がありますので応募のスケジュール管理をしておいた方がいいと思います。(体調管理はどの様な時でも重要だと痛感しました。)

私は東京しごとセンターのアドバイザーさんはじめセミナー講師の方々のご支援を受け、助けていただきまして、とても感謝しています。常に応援して下さいますので、何でも連絡や相談をしていき積極的に前向きに行動していって下さい。前向きに行動する事でご縁がやってきます。

ページトップへ戻る

サイトのご利用案内ここまでです。