ページの先頭です

ページ内を移動するためのリンク
本文(c)へ
グローバルナビゲーション(g)へ
サイトのご利用案内(i)へ

文字サイズ・色合い変更

Webページの文字のサイズ、色合いを設定することができます。設定した内容は、全てのページおよび次回からご利用の際も適用されます。

文字サイズ
smalldot
色合い
smalldot
subNavi_arrow

ご利用者の声

2021年01月25日 30代 女性 就職決定者

心細い気持ちを抱えた私がなぜ積極的に活動ができたのか。それはいつもにこやかな笑顔で迎えてくださったアドバイザーさんの存在です。

世間体からすると、良い条件の職場。そんなふわふわと暖かい鳥の巣から自ら飛び出して、心細い気持ちを抱えながら転職活動を始めました。

当センターの存在は以前から知っていたので、まずは求職活動支援セミナーを受けました。他にも一階の情報コーナーのチラシを見て、興味があるセミナーにはどんどん参加しました。

四季報の読み方、自分のやりたいこと発見講座など、活動する上で必要な視点や知識をばっちり学ぶことができました。

他にもグループで模擬面接をしてお互いの課題を伝えあい自覚していなかった癖が分かったり、セミナー講師と話す中で職場見学の機会も頂きました。

このように心細い気持ちを抱えた私がなぜ積極的に活動ができたのか。それはいつもにこやかな笑顔で迎えてくださったアドバイザーさんの存在です。

キャリアの棚卸しや応募書類の添削をして頂いたり、面接の前には想定質問を交えた面接練習をしたり(本番で正に同じ質問をされました)、更には私の脈絡の無い悩み相談等...

アドバイザーさんと関わる中で、気がつけば自分の就職に対する気持ちが前向きになり、今後のキャリアの方向性も整理ができました。

一緒に自分の将来を考えてくださる方の存在はこんなに心強いんだと思いました。

今回の転職活動を通して学んだことは、他人に自分のことを正直に素直に伝えれば、世界は広がるということです。

皆さんも、親にはちょっと言いにくい「実はこんな仕事をしてみたい」、とか友達に受け止めて貰うにはちょっと負担が大きそうな「自分の将来のキャリアへの漠然とした不安」...

そんな話を是非、アドバイザーやセミナーで出会った方に伝えてみてはいかがでしょうか。

そして自分の目と足をフルに使って現場に出向き、感じたことを受け止めて、自分を信じて進めば、自ずと将来のイメージが湧いてくると思います。応援しています!

ページトップへ戻る

サイトのご利用案内ここまでです。