ページの先頭です

ページ内を移動するためのリンク
本文(c)へ
グローバルナビゲーション(g)へ
サイトのご利用案内(i)へ

文字サイズ・色合い変更

Webページの文字のサイズ、色合いを設定することができます。設定した内容は、全てのページおよび次回からご利用の際も適用されます。

文字サイズ
smalldot
色合い
smalldot
subNavi_arrow

ご利用者の声

2021年01月13日 40代 女性 就職決定者

今まで自分が作った書類とはまるで違う書類ができ、企業にもどんどん書類が通り、面接までたどり着くようになっていきました。

私は以前とは全く違う事務職に転職しようと、一人で活動しておりましたが、書類で落とされてばかりで、面接までたどり着かず、全く上手くいかなかったので、

東京しごとセンターに相談に行くことにしました。

履歴書、職務経歴書、自己PRとすべて添削してもらい、事務の経験がなくても今までやってきた中でどう仕事に生かせるのか、という企業にアピールする書き方を学びました。

セミナーにも積極的に参加しました。

すると、今まで自分が作った書類とはまるで違う書類ができ、企業にもどんどん書類が通り、面接までたどり着くようになっていきました。

コロナウイルスの影響で、4月、5月とセミナーなども中止ですし、求人数もかなり少なく、心が折れそうになりましたが、

電話で「就職活動は辞めないで頑張って下さい」と励まされ、色々と相談に乗っていただき、とても励みになりました。

一人であのまま就職活動をしていたら、きっと諦めていたと思います。東京しごとセンター様には本当に感謝しています!ありがとうございました。

今、就職活動なさっている方も諦めずに続けて行けば、きっといい企業との出会いがあると思います。50歳手前のおばさんでも転職できたのだから!

ページトップへ戻る

サイトのご利用案内ここまでです。