ページの先頭です

ページ内を移動するためのリンク
本文(c)へ
グローバルナビゲーション(g)へ
サイトのご利用案内(i)へ

文字サイズ・色合い変更

Webページの文字のサイズ、色合いを設定することができます。設定した内容は、全てのページおよび次回からご利用の際も適用されます。

文字サイズ
smalldot
色合い
smalldot
subNavi_arrow

ご利用者の声

2020年02月04日 50代 女性 就職決定者

我ながら50歳を過ぎてのチャレンジは無謀という思いがある中、大変前向きに寄り添っていただきぶれることなく活動できました。

活動中の皆様へ

私がまずラッキーだったのはこちら東京しごとセンターの存在を知ったことです。

初めて作成した履歴書を自分で見ながら「私が採用担当だったら返却だな」と思いつつ「まずは応募」と投函するくらい、十数年振りの就職活動は戸惑うことが多かったです。

後にアドバイザーの方に添削いただき自分の強みを一緒に探していただきました。

前職では営業事務をしていましたが、12年ものブランクがある経理職でまずは職探しをしたいとお話しした際も、経理としてどこをPRして応募書類を作るか丁寧にアドバイスいただきました。

我ながら50歳を過ぎてのチャレンジは無謀という思いがある中、大変前向きに寄り添っていただきぶれることなく活動できました。

また短期集中プログラムでも他の方の活動内容やそれに対する講師の方のアドバイスも大変参考になりました。

学生からの就職活動とは違い、転職活動は孤独になりがちかと思います。

もちろん自分の覚悟が大切ですが、こちらを最大限に利用して進めることが成功への近道であり、長引いてしまった時の心の支えになると思います。

皆様も一日も早くスタートできますようお祈りしております。

ページトップへ戻る

サイトのご利用案内ここまでです。