ページの先頭です

ページ内を移動するためのリンク
本文(c)へ
グローバルナビゲーション(g)へ
サイトのご利用案内(i)へ

文字サイズ・色合い変更

Webページの文字のサイズ、色合いを設定することができます。設定した内容は、全てのページおよび次回からご利用の際も適用されます。

文字サイズ
smalldot
色合い
smalldot
subNavi_arrow

ご利用者の声

2020年02月04日 40代 男性 就職決定者

センター内で仲良くなった人とは情報交換も兼ねて話しましょう。家族や友人よりも同じ気持ちの人達です。必ず自分のプラスになるはずです。

私は18年勤めた会社を退職、1月有休を頂いた為、ハローワークさんへ失業手続きが出来ない為、インターネットで東京しごとセンターさんの事を知り、アドバイザーさんと相談。

失業手続き後、キャリアチェンジ支援プログラムに参加してジョブコーディネーターさん含め3人で仕事を見つけようと。

この1月はとにかくセミナーに出て、前の会社の事を忘れて次の会社に向けて心のケア、履歴書・面接、求職活動支援セミナー①~⑤他にも、コミュニケーション、求人票の見方などのセミナーにとにかく参加。

そしてキャリアチェンジ支援プログラムを受けて勇気付けられました。

40代での会社見学、合同面接会などパソコンで求人を探すのも良いですが、セミナーへ参加し自分の棚卸や長所、短所の完成度を高める。

履歴書、職務経歴書はまず自分で、そしてアドバイザーと相談しましょう。

一人ではありません。

みんな同じ土俵の上でいかに吸収して勉強しているかだけです(あわてる事はありません)。

センター内で仲良くなった人とは情報交換も兼ねて話しましょう。

家族や友人よりも同じ気持ちの人達です。

必ず自分のプラスになるはずです。

ページトップへ戻る

サイトのご利用案内ここまでです。