ページの先頭です

ページ内を移動するためのリンク
本文(c)へ
グローバルナビゲーション(g)へ
サイトのご利用案内(i)へ

文字サイズ・色合い変更

Webページの文字のサイズ、色合いを設定することができます。設定した内容は、全てのページおよび次回からご利用の際も適用されます。

文字サイズ
smalldot
色合い
smalldot
subNavi_arrow

ご利用者の声

2019年06月19日 40代 女性 就職決定者

就職はご縁と言われますが、最終的に自分にとって働きやすそうな環境に落ち着いたと思います。

転職活動を始め、半年後に内定を頂きました。

全く畑違いの分野への転職を希望していたため、自己分析も職務経歴書の作成も1からやり直すような状況でした。

未経験のうえ、年収や雇用形態(正社員)にも拘ったため、思うように面接まで辿りつきませんでしたが、キャリアアドバイザーの方が常に励まして下さいました。

職務経歴書や履歴書を何度も見直して下さったほか、「これは」と思う求人やセミナーの参加を熱心に進めて下さり、大変ありがたかったです。

最終的に希望していた分野で職が見つかり、まずは仕事を覚えるために契約社員としてアシスタント的な業務から担当することになりました。

採用担当の方に契約社員であることの不安を率直にお伝えしたところ、私の能力を見たうえで、正社員のポジションに空きが出来たら移れるようにしましょうと言って下さり、そのほかの雇用条件も前向きに検討して下さることになりました。

就職はご縁と言われますが、最終的に自分にとって働きやすそうな環境に落ち着いたと思います。

正社員に頑なに拘り続けていたら、就職できなかったと思いますので、未経験分野に転職される場合、雇用形態の選択肢を広げ、経験を積んでいかれるのも良いと思います。

キャリアアドバイザーの方のアドバイスとご自身を信じて頑張って下さい。

ページトップへ戻る

サイトのご利用案内ここまでです。