ページの先頭です

ページ内を移動するためのリンク
本文(c)へ
グローバルナビゲーション(g)へ
サイトのご利用案内(i)へ

文字サイズ・色合い変更

Webページの文字のサイズ、色合いを設定することができます。設定した内容は、全てのページおよび次回からご利用の際も適用されます。

文字サイズ
smalldot
色合い
smalldot
subNavi_arrow

ご利用者の声

2019年06月19日 40代 男性 就職決定者

しごとセンターは、常に自分のペースメーカー役となってくれたように思います。

はじめてしごとセンターに来て就職を決めてから約2年、就職した会社が経営難となり、ふたたび活動をすることになりました。

急な出来事でしたが、すぐにアドバイザーの方と面談をし、慌てず冷静な気持ちで、就職活動に入ることができました。

正直なところ、前回の活動で40代での再就職は非常に厳しいものだと感じていたので、覚悟を決めて挑みました。

5つの基本セミナーやミニセミナーなどを受け、もう一度自分を見つめ直し、書類のブラッシュアップをしました。

今振り返ると、一番大事なのは、気持ちの持ち方だったと思っています。

悲観的にならずに、前向きな気持ちがあれば、道は必ず開けるものだと思います。

その気持ちも、ひとりでは継続しません。アドバイザーの方との面談、セミナー講師の話すエピソード、また一緒に活動している利用者の方の声を聞いて、「自分だけではない」という気持ちになれたからこそ、頑張ることができました。

しごとセンターは、常に自分のペースメーカー役となってくれたように思います。

結果として、これまでと少し違う業種、職種ではありますが、希望のところに決まりました。

十分に自分を見つめ直し、考えた上での選択なので納得しています。

就職活動は、ときに辛くて大変ではありますが、自分自身を振り返る、またとない機会でもあります。

これから就職活動される皆様の明るい将来を願っております。

ページトップへ戻る

サイトのご利用案内ここまでです。