ページの先頭です

ページ内を移動するためのリンク
本文(c)へ
グローバルナビゲーション(g)へ
サイトのご利用案内(i)へ

文字サイズ・色合い変更

Webページの文字のサイズ、色合いを設定することができます。設定した内容は、全てのページおよび次回からご利用の際も適用されます。

文字サイズ
smalldot
色合い
smalldot
subNavi_arrow

ご利用者の声

2019年06月19日 50代 女性 就職決定者

書類作成や面接についての講座ももちろん参考になりましたが、キャリアチェンジセミナーに参加したことがとても良い転機になったと思います。

就職活動中のしごとセンターに来られた皆様、希望をもってください。

私は体調を崩し退職する決断をしてから、仕事に対する意欲を失ったまま、暫く逡巡していました。

中高年になってからの転職は大変!アドバイザーやジョブコーディネーターの支援を受けてみようと思いしごとセンターに来たものの自信はなく不安や焦りでいっぱいでした。

書類作成や面接についての講座ももちろん参考になりましたが、キャリアチェンジセミナーに参加したことがとても良い転機になったと思います。

というのも、孤独を感じていたところに同じように悩んでいる人がたくさんいて、なんとかしようと一歩を踏み出している!私も歩みだそうと思えたからです。

関わりの中で変容をとげていく自助グループのようでした。

参加した方々の話やキャリアアドバイザーの講義も興味深く、自分の振り返りや適性、キャリアチェンジの可能性を考えるきっかけになりました。

転職の経験をネガティブにばかりとらえなくてもいい、自分らしく生きるための軌道修正のチャンスなのでは?と考えるようになりました。

苦手だったPCの操作も基本的なことは習い直すことで少しずつ不安が減っていき、今までの経験を活かし、本来やりたかったけれど躊躇していたことにチャレンジしてみようと思うようになりました。

ジョブコーディネーターが伴走してくれるのも心強く後押ししていただけました。

これからは医療から、地域生活支援の現場へ踏み出すことにしました。

泣き笑いしながら働いていこうと思います。

ページトップへ戻る

サイトのご利用案内ここまでです。