ページの先頭です

ページ内を移動するためのリンク
本文(c)へ
グローバルナビゲーション(g)へ
サイトのご利用案内(i)へ

文字サイズ・色合い変更

Webページの文字のサイズ、色合いを設定することができます。設定した内容は、全てのページおよび次回からご利用の際も適用されます。

文字サイズ
smalldot
色合い
smalldot
subNavi_arrow

ご利用者の声

2019年06月19日 40代 男性 就職決定者

センター訪問初日、壁の「応援メッセージ」に励まされました。

転職までの6ヵ月間、アドバイザー様、センターの皆様に大変お世話になり、心より御礼申し上げます。

*3社経験:制作、起業、製造/転職8年ぶり・キャリアチェンジ志向→6ヵ月応募200社/内定1社

●しごとセンター:初期に活動の概観を得られた事で、段階的に取組みを進める事が叶いました。

・セミナー   :現在の転職市場、応募書類 等

・カウンセリング:信条を実現できる職務(応募先)や視野の拡大、内容の詰め、表現のスリム化 等

応募は民間紹介3社にて/希望職種に近い友人に模擬面談を依頼(6度)

●転職活動期間 :これからのための大切な時間に

何方にも転職には理由があると思われ、私の場合は心の不調でした。

退職に因り一旦快調するも、応募結果振るわず自信喪失、苦しい状況でした。

かろうじて活動を継続できたのは、周囲の協力と「人生において必要で大切な時間」と捉えられた事でした。

・新聞記事スクラップを再開 *「これから取組みたい事」の確認/就業中はさぼっていた

・「内省」の重要を理解   *自分の目標に近い人物の記事から/何を実現・提供する人生か

・アドバイザー、友人が「内省の壁打ち相手」になって下さった *納得できる経歴書と自信を得られた

意思関係なく、転職、異業種等への挑戦が一般的になっていく時代と考えます。

「内省」を習慣化する事で、努力・深慮不足で見過ごしたもの、今後の展望を明確化できました。

また、心の整理には、時間が必要である事も実感しました。

センター訪問初日、壁の「応援メッセージ」に励まされました。重ねて御礼申し上げます。

ページトップへ戻る

サイトのご利用案内ここまでです。