ページの先頭です

ページ内を移動するためのリンク
本文(c)へ
グローバルナビゲーション(g)へ
サイトのご利用案内(i)へ

文字サイズ・色合い変更

Webページの文字のサイズ、色合いを設定することができます。設定した内容は、全てのページおよび次回からご利用の際も適用されます。

文字サイズ
smalldot
色合い
smalldot
subNavi_arrow

ご利用者の声

2019年06月19日 50代 女性 就職決定者

アドバイザーさんご指導の下、職務経歴書・履歴書の大幅な修正をしました。

退職し、職業訓練校に入校。半年間、経理・総務の知識を勉強後、就職活動を開始しました。

経理事務の正社員・総務事務の正社員と2 社に入社するも、長く働くには程遠い雇用条件や職場環境があり、どちらも退職を余儀無くされました。

一年後の7 月、私は無職のままでした。

雇用保険も使い果たし、崖っぷちの状況で開始した転職活動は、思う様にはいきませんでした。

年齢制限もあり、応募先自体が少なく、そこから自分に合う応募先はなかなかありません。

応募が出来ても、面接までの道のりは遠いものでした。

そこで、アドバイザーさんご指導の下、職務経歴書・履歴書の大幅な修正をしました。

今まで自分が携わった仕事の内容を振り返り、実績となる内容を掘り起こし、フォーマットも一新しました。

そのお陰か、三次面接まで進んだ企業もありましたが、内定には至りませんでした。

さらに、重視する条件を整理し直しました。正社員という希望がありましたが、内容が伴わない名ばかりの正社員では安定などありません。

私が求めるのは、「健康で文化的な最低限の生活」が送れる、雇用条件と職場環境です。

雇用形態の幅を広げ、検索を続けました。

それまで求人サイトでの応募は「どうせこの年齢では無理だろう」と、諦めていたのですが、「年齢不問」「立ち上げ部署のオペレーター業務」の求人が目に留まりました。

契約社員ですが、雇用条件も希望と合致しています。

職種や立ち上げ部署という環境も過去に経験があります。

どちらも大変でしたが、良い思い出も多くあり、応募しました。蓋を開ければ面接終了の時点で内定を頂くことが出来ました。

正社員採用で痛い目を見なかったら、このご縁もなかったのかもしれません。

転職に求める条件を見直す事で、開ける道もあるのかもしれません。

ページトップへ戻る

サイトのご利用案内ここまでです。