ページの先頭です

ページ内を移動するためのリンク
本文(c)へ
グローバルナビゲーション(g)へ
サイトのご利用案内(i)へ

文字サイズ・色合い変更

Webページの文字のサイズ、色合いを設定することができます。設定した内容は、全てのページおよび次回からご利用の際も適用されます。

文字サイズ
smalldot
色合い
smalldot
subNavi_arrow

ご利用者の声

2018年10月24日 30代 女性 就職決定者

悔いの無い就職活動ができたのは東京しごとセンターのおかげです。

7月に東京しごとセンターに登録してから2か月、第一志望の企業より内定を頂きました。

職場の人間関係が原因での休職そして退職という状況からすっかり自信を失っており、一人で就職活動を始めた頃は悲観的な事ばかり考えがちでした。

しかし、東京しごとセンターに登録してからはアドバイザーの皆様やセミナーで出会った皆様からたくさんの励ましを頂き、徐々に自信や前向きな気持ちを取り戻すことができました。セミナーの受講も大いに効果がありました。

定期的に受講することで就職活動を中心とした生活サイクルを作ることができましたし、「面接対応力アップ」で入室から退室までの模擬面接を何度も繰り返したおかげで、実際の面接でも落ち着いて振る舞うことができました。

短期集中プログラムでは、応募の目標設定と状況共有を毎週行うことでモチベーションを保つことができました。

一人ではあれだけのモチベーションを保ち続けられた気がしませんし、本当に助かりました。

また、相互カウンセリングで選考での経験や心境を共有できたこともとても参考になりました。

悔いの無い就職活動ができたのは東京しごとセンターのおかげです。心から感謝しています。

就職活動中の皆様、苦しい時期だと思いますが、東京しごとセンターでは様々な形で支えていただくことができます。

たくさん相談して、励まし合って、就職決定までどうか頑張ってください!

ページトップへ戻る

サイトのご利用案内ここまでです。