ページの先頭です

ページ内を移動するためのリンク
本文(c)へ
グローバルナビゲーション(g)へ
サイトのご利用案内(i)へ

文字サイズ・色合い変更

Webページの文字のサイズ、色合いを設定することができます。設定した内容は、全てのページおよび次回からご利用の際も適用されます。

文字サイズ
smalldot
色合い
smalldot
subNavi_arrow

ご利用者の声

2018年10月24日 40代 男性 就職決定者

応募する会社様へ入社したいとの強い気持ち・情熱、企業研究や自身の活動内容を見直して改善すること、それを継続するこ とが何より重要だと思います。

今回、就職活動には不安や迷いがつきまとうものだと痛感しました。

・自分のやりたい仕事は何なのか? 

・自分に合っている仕事は何なのか?

・書類選考で不採用が続いている。このままで良いのか?

・面接では和やかに面接官と話が出来たのに、なぜ不採用?何が悪かったのか? 等々

なにより、私は40代で1年間の離職中。

キャリアダウンや再就職を諦めることも考えました。

就職が決まった今思うことは、就職活動の中で様々な反省があり、自分が成長したからこそ、今回の結果が得られたということです。

不採用が続くと不安になり、前向きにまた客観的に自分の活動が振り返ることが難しい時期がありました。

そんな時、応募数を重視し只々漫然と求人への応募を続けました。それも大事なことだとは思います。

でも、応募する会社様へ入社したいとの強い気持ち・情熱、企業研究や自身の活動内容を見直して改善すること、それを継続するこ

とが何より重要だと思います。

私が内定を得るために大きな支えになったのが、しごとセンターのアドバイザーの存在です。

結果の出ない私を励まし、適切なアドバイスを頂き、共に歩んでくださいました。

しごとセンターのアドバイザーには他にはない、「常に支えてくれる」という安心感があります。

アドバイザーの方と一緒に就職活動を続ければ、皆様もきっと良いご縁に巡り合えます。

ページトップへ戻る

サイトのご利用案内ここまでです。