ページの先頭です

ページ内を移動するためのリンク
本文(c)へ
グローバルナビゲーション(g)へ
サイトのご利用案内(i)へ

文字サイズ・色合い変更

Webページの文字のサイズ、色合いを設定することができます。設定した内容は、全てのページおよび次回からご利用の際も適用されます。

文字サイズ
smalldot
色合い
smalldot
subNavi_arrow

ご利用者の声

2018年10月24日 40代 女性 就職決定者

担当アドバイザーの方には、 何度も履歴書の志望動機・職務経歴書の添削、面接の対策、特に面談の時、私の相談にひとつひとつ丁寧に対応し てくださったこと、本当に感謝しております。

私は、2018年2月から東京しごとセンターにお世話になり、8月に内定をいただくことができました。

最初の面談の時にたてた「目標と希望条件」、なかなかそのとおりにうまく進まず...。色々と手段を変えて求人に応募してみましたが、あっという間に目標時期も過ぎてしまいました。

そんな状況に不安を感じているなか、アドバイザーの方から、もう一度いつまでに就職するか、就職するにあたって自分が大事にする軸(仕事の内容、労働条件)を明確にし、もっと積極的に応募することをすすめられ、7月下旬から実行しました。

担当アドバイザーの方には、何度も履歴書の志望動機・職務経歴書の添削、面接の対策、特に面談の時、私の相談にひとつひとつ丁寧に対応してくださったこと、本当に感謝しております。ありがとうございました。だから頑張れたと思います。(本当にしつこかった、ご迷惑だったと思います...。)心折れそうなときもあると思います。

ひとりでかかえこまないで、アドバイザーの方をはじめ、家族、友人等、周りの人に愚痴や相談にのってもらうことをおススメします。また、セミナーに参加することもおススメします。

自分の考えや、やり方とは違った新たに気づくことが見つかると思います。

凝り固まって素直に受け止めることができなかった私も一歩踏み出せる勇気をいただきました。

ページトップへ戻る

サイトのご利用案内ここまでです。