ページの先頭です

ページ内を移動するためのリンク
本文(c)へ
グローバルナビゲーション(g)へ
サイトのご利用案内(i)へ

文字サイズ・色合い変更

Webページの文字のサイズ、色合いを設定することができます。設定した内容は、全てのページおよび次回からご利用の際も適用されます。

文字サイズ
smalldot
色合い
smalldot
subNavi_arrow

ご利用者の声

2024年02月15日 30代 就職決定者

一緒に考えどういう活動をすれば良いか道筋をつけてくれます。

私は同年代の中でも短期離職が多く、これから就きたい仕事を見つけるのにも苦戦していました。そんな中で公的機関での技術職に就くことができたのは、この東京しごとセンターのおかげです。

特に、アドバイザーの方には志望業界に対してこれまでの退職理由や志望動機を対面やメールで添削してもらった他、模擬面接をしてもらうことは何度もありました。
面接対策には、求職活動支援セミナー④面接対応力アップ講座も活用しました。その中で他の参加者からもっと声を張るように、もっと端的に回答した方がいい等、数々の改善点があがり本番面接までに修正して、全力を尽くしました。
自分のように、口下手で面接が苦手であればアドバイザーとの面談予約をしたり、上記のような講座をアドバイザー経由で受講すれば良いし、そもそも何から行えば良いか分からなくてもその旨を伝えれば、一緒に考えどういう活動をすれば良いか道筋をつけてくれます。
これを読んでくれた方が最後まで粘って、志望職種に就けることを応援しています。

利用したセミナーやプログラム:求職活動支援セミナー①~⑤、Web面接対策セミナー

ページトップへ戻る

サイトのご利用案内ここまでです。