ページの先頭です

ページ内を移動するためのリンク
本文(c)へ
グローバルナビゲーション(g)へ
サイトのご利用案内(i)へ

文字サイズ・色合い変更

Webページの文字のサイズ、色合いを設定することができます。設定した内容は、全てのページおよび次回からご利用の際も適用されます。

文字サイズ
smalldot
色合い
smalldot
subNavi_arrow

ご利用者の声

2023年11月30日 50代 就職決定者

あきらめず活動すれば、必ず良い縁にめぐり合うことが出来ると思います。

2023年6月末に諸般の事情で前職を退職。早期の再就職を達成する為、再度東京しごとセンターを利用しました。

最初に、前職に転職する為に作成した職務経歴書(時系列式・キャリア式)をアドバイザーに見て頂き、助言を基に修正すると共に、過去を振り返りながら職務実績を追記して、詳細な職務実績と自己PRなどを盛り込んだ誰にも見やすく分かりやすい職務経歴書を作成。それを基に求人サイトや人材紹介会社に登録。数多の求人に応募しました。面接案内を頂いたら断ることなく積極的に受けて 経験を積み重ねました。面接終了後はアドバイザーに経過報告と失敗事例等を事細かに報告して、対策を練りながら次の面接に備えました。

以上の事を繰り返して、とある会社から内定を拝受することが出来ました。

書類選考率も低く、万全の対策をしたにも係わらず面接の結果 不採用が続くなど自己肯定感が下がってしまうことが多々ありますが、結論としてあきらめず活動すれば、必ず良い縁にめぐり合うことが出来ると思います。

アドバイザーの方と雑談を交えながら悩みを聞いてもらう、気分転換に日帰りで遠出する。スポーツで体を鍛える等 就職活動で蓄積したストレスを発散して、決してあきらめることなく頑張って下さい。

ページトップへ戻る

サイトのご利用案内ここまでです。