ページの先頭です

ページ内を移動するためのリンク
本文(c)へ
グローバルナビゲーション(g)へ
サイトのご利用案内(i)へ

文字サイズ・色合い変更

Webページの文字のサイズ、色合いを設定することができます。設定した内容は、全てのページおよび次回からご利用の際も適用されます。

文字サイズ
smalldot
色合い
smalldot
subNavi_arrow

ご利用者の声

2018年07月25日 30代 男性 就職決定者

私がこのセンターを訪ねたのは、アルバイトを辞めて3カ月が過ぎようとしていた頃でした。

私がこのセンターを訪ねたのは、アルバイトを辞めて3カ月が過ぎようとしていた頃でした。

6年間ただ漠然とアルバイトを続け、気が付いたら30代になり、このままでは駄目だと思っても具体的にどのような行動な起こせば良いかわからず、漠然とした不安を抱えて日々を過ごしていました。

初めての面談の際、自分が抱えている就職に対する不安についてアドバイザーの方へ相談したところ、就活エクスプレスへの参加も勧められました、最初は初対面の人とセミナーを一緒に受けるのは不安でしたが一日、二日と受講する中で、自分の興味・価値観を再確認できたこと、就職に対する不安や悩みを、講師の方や受講した仲間と相談することができ、大変有意義な時間を過ごすことができました。

就活エクスプレス を受講し、自分の興味がものづくりであることを再確認できた私は、職業訓練校にも参加することに決めました。

職業訓練校で過ごした6か月という期間は短いものではありましたが、自身の成長が実感できる位有意義なものとなりました。

その甲斐もあって私は産業機械を製作する会社に内定を頂くことができました。

ミドルコーナーのご支援に感謝いたします。

そして、センターでこれから就職活動をされる方々の、就職活動が成功しますことを、心よりお祈り申し上げます。

ページトップへ戻る

サイトのご利用案内ここまでです。