ページの先頭です

ページ内を移動するためのリンク
本文(c)へ
グローバルナビゲーション(g)へ
サイトのご利用案内(i)へ

文字サイズ・色合い変更

Webページの文字のサイズ、色合いを設定することができます。設定した内容は、全てのページおよび次回からご利用の際も適用されます。

文字サイズ
smalldot
色合い
smalldot
subNavi_arrow

イベント・セミナー

34歳以下の方

掲載日:2021年03月09日

「面接対策」(実践編)

開催日2021年03月23日(火)13時30分 ~ 16時30分

会場東京しごとセンター 3階セミナー室

チラシ20210323面接対策(実践編).pdf

内容

面接準備の仕上げでは、本番さながらの "場"

「模擬面接」で経験して、面接官の意図・狙い

理解することが肝要です。なぜなら本番の面接

の受答えによって、面接官があなたを深掘りする"

方向が実に様々だからです。

現役の面接官として経験豊富な講師が、その

意図や視点を背景や理由などと併せて解説します。

ズバリ "活きた情報" (パーソナルなツボ)

ひとりひとりにお届けするセミナーです。

 面接の事前準備で、面接官の視点と面接マナーをおさえ

 しっかり伝えたつもりでも、面接官がその先どのように

 深掘りするのか、机上では体得しがたいポイントを掴む

 には、本番に近い面接経験を通して「あなたを活かす」

 的確なアドバイスが必要です。

 他参加者の面接も参考にして、万全の準備をしましょう。

 現役面接官として、また多くの企業採用担当者の指導

 などで経験豊富な講師が、みなさんそれぞれに"活きた情報"

 をお届けする、とても貴重な機会です。

 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 <お知らせ> 

 当日は、志望先の「応募書類」(自己PR・志望動機)

 をもとに、より実際に近い状況を想定して模擬面接を

 行うことも可能です。

 ご希望される場合には、書類を持参して模擬面接の際に、

 セミナー講師にお渡しください。

 <ご注意>

 お預かりする書類は、講師が面接官役の基礎資料として

 その場で活用いたします。(書類内容について助言や指導

 を行うものではありません。あらかじめご了承ください。)

セミナー内容(予定)

 面接選考上の押さえどころ(ツボ)を理解して、

 本番に臨む対策を考える「模擬面接」です。

 他参加者の模擬面接も参考にして、面接対応力を身に

 つけます。面接官の突っ込みから、不足している点、

 どのように対応すれば良いかなど、得られることが

 とても多いプログラムです。

 ※本セミナーは、プラス1(ワン)セミナーです。

  (就活必須シリーズのセミナーではありません。) 

 ※当日の状況により会場を2か所にわける場合がございます。

  あらかじめご承知おきください。

 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 <下記セミナーのご案内も併せてご覧ください。>

 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

◆他おススメ・セミナーのご案内

※ 面接でも役立つスキルをアップする方法をお教えします。

(本セミナーと同日の午前に開催します。)

 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

●「短時間で変わる!

 印象力&コミュニケーション力アップ講座

※ 採用は一緒に働く仲間を見つける作業。

  採用担当者は、あなたを様々な視点からみて採用の可否

  を総合的に判断します。その視点のうちのひとつが、

 ✔一緒に働く仲間として好感がもてるか?
 ✔一緒に働く仲間として意思疎通ができるか? 

  など、「こんな人に来てもらいたい!」と思われる

  力を身につけましょう。

  ・開催日時:3月23日(火)10:00-12:00

  ・受付開始:3月9日(火)

 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 ※セミナーの内容など詳細は、各セミナー受付開始後に

  ホームページの告知案内やセンター施設内の案内チラシ

  をご覧ください。

 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

新型コロナウィルス感染症の感染拡大防止措置について

※下記のpdf.をご確認ください。

  ■本セミナーの対策と受講されます皆さまへのお願い

      


概要
日時 2021年03月23日(火)13時30分 ~ 16時30分
会場 東京しごとセンター 3階セミナー室
定員 20名
対象 34歳以下の方
参加費 無料
服装 スーツ着用 ※換気のため窓を開放しています。調整可能な服装でお越し下さい。
講師 ◆澤本 和重 氏  株式会社HRP 代表取締役/人事コンサルタント   キャリア支援における教材開発及び就職に対する考え方・自己分析・業界研究・筆記試験・エントリーシートの指導、模擬面接やディスカッションコーディネーターなど、多岐にわたる実践的指導で実績を有する。 各高校・専門学校・短期大学・大学・行政施設で就職ガイダンス、セミナーの講演多数実施。                                                     ◆新井 宏志 氏 株式会社HRP HR事業部/キャリアカウンセラー  新卒・中途・アルバイトの採用支援業務、高校生、大学生を中心としたキャリア・就職支援業務に携わる。採用支援では、地方自治体、精密機器メーカー、IT企業等の採用業務と、面接選考官として実務も行う。    ◆岡本 薫 氏 株式会社HRP/セミナー講師 企業内研修・教育の講師、各自治体・労働局主催の就職支援セミナー(自己分析、仕事選び、面接対策等)、大学・専門・短期大学、高校での就職プログラム(自己分析、仕事選び、応募書類・面接対策)講師などの就職支援業務、企業での採用(面接評価)業務等を行う。 ※講師は変更となる可能性がございます。
その他

当日のセミナー受付

●受付は、セミナー開始の20分前(13:10)から

 3階セミナー室で行います。

●受付時に「しごとセンター登録カード」の確認 

 をいたしますので、ご提示くださいますよう

 お願いします。                                          

注意事項

●ご参加にあたっては、事前に東京しごとセンターの

 登録が必要です。

 初めてご利用の場合は、当日のセミナー開始までに、

 東京しごとセンター1階の総合相談窓口で、登録の

 手続きをお願いします。

※登録手続きに時間を要する場合がありますので、

 時間に余裕をもってお越しください。

●東京しごとセンター多摩登録者で、飯田橋のしごと

 センターを初めてご利用される方は、セミナー開始

 までに東京しごとセンター1階の総合相談窓口で、

 併用の手続きをしてください。

●予約のキャンセルをされる場合は必ずご連絡ください。

 当日開始時間に遅れる場合も事前に必ずご連絡を

 お願いします。

 ご連絡はいずれも、下記のヤングコーナー(電話番号)

 までお願いします。

●出席確認などのため、申込済の方に別途ご連絡をさせて

 いただく場合があります。ご了承ください。

お問い合わせ

東京しごとセンターヤングコーナー 03-5211-2851

申込方法 3階ヤングコーナー受付、または電話にてお申込みください
申込受付 3階ヤングコーナー受付、または TEL:03-5211-2851

【開館時間】平日9:00~20:00、土曜日9:00~17:00
【休館日】 日曜・祝日

ページトップへ戻る

サイトのご利用案内ここまでです。