ページの先頭です

ページ内を移動するためのリンク
本文(c)へ
グローバルナビゲーション(g)へ
サイトのご利用案内(i)へ

文字サイズ・色合い変更

Webページの文字のサイズ、色合いを設定することができます。設定した内容は、全てのページおよび次回からご利用の際も適用されます。

文字サイズ
smalldot
色合い
smalldot
subNavi_arrow

イベント・セミナー

34歳以下の方

掲載日:2021年01月05日

「面接対策(基礎編)」 就活必須シリーズ④

開催日2021年01月19日(火)10時00分 ~ 12時00分

会場東京しごとセンター 3階セミナー室

チラシ20210119面接対策 .pdf

内容

面接を受ける方の多くが、思い込み・勘違い

から「もったいない面接」をしています。

その "思い込み・勘違い" を早くなくして、

正しい理解からの「面接準備」を進めましょう。

広く様々な現場の実態を知る現役の面接官

(本セミナー講師)が、面接官の意図や視点と

その背景や理由など、"活きた情報" をお届け

するセミナーです。

 ご存知でしょうか? 

 ✔ 面接官は、あなたのどこをどのように見ているのか?

 ✔ 面接において多くの就活者が、誤った認識や

  思い込みをしていることを・・・。

                                                          

 ★ 知らずに面接に臨むのは、もったいない! ★

 "面接対策の第一歩"は、まず上記を正しく理解する

  ことから始まります

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 【特に受講をおススメする方】

 ✔ 面接初心者

 ✔ 面接で必要な基本知識(含む面接マナー)を得たい

 ✔ 面接に苦手意識がある、自信がない

 ✔ 今まで面接で良い結果が得られず悩んでいる・不安がある

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 現役の面接官として、また多くの企業採用担当者の指導など

 経験豊富な講師(澤本和重氏)が、面接官の質問意図や重視

 する点や更にはホンネまで、様々な事例も交えながら、

 "活きた情報" をわかりやすく解説します。

セミナー内容(予定)

1."就職・採用とは何か"を理解する

2.面接での見極めどころ

3.面接タイプのポイントとその対応方法

4.第一印象の影響と好印象にするためのポイント

5.自己PRと志望動機で採用担当者が知りたいこと

6.面接ワーク(模擬面接)

※内容は変更の場合があります。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

★「面接対策(実践編)」就活必須シリーズ⑤

 同日開催、13:30-16:30 と併せて受講頂きますと

 より効果的です。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

※ 下記セミナーの受講もご検討ください。

                                                         

◆「就活必須シリーズ」のご案内

 ・就活の準備から実践までの全活動の基礎とそのコツ

  やポイントを体系的にお教えするシリーズです。

 ・本シリーズは番号順に受講されると、就活の基礎が

  一通り理解できて効果的です。

 ・改めて苦手部分を補完や強化したい方は、その内容

  だけを選んで受講することも可能です。

 ・カウンセリングと併用しながらの受講がおススメです。

 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

  ※ シリーズ①~⑤の各セミナーは、毎月開催を

   しています。

  ※詳細は下記pdf.をご覧ください。

   ■就活必須シリーズの概要 

   就活必須シリーズのセミナー内容

◆他おススメ・セミナーのご案内

※面接対策としても役に立つセミナー(下記3講座)を

 ご案内します。

●「ネガティブ思考だからこその自分の魅力」

※ "ネガティブ思考" を深掘りする。そこから

 あなたの気づかなかった新たな一面を発見したら、

 それが "武器" になるかもしれません。ビジネスマインド

 の醸成に定評がある講師が、あなたの魅力を引き出す

 方法を楽しくお教えするセミナーです。

  ・開催日時:2月3日(水)13:30-16:30

  ・受付開始:1月20日(水)

 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

※ビジネスシーンでは当り前のマナーについて、あなたは

 ご存じですか?知っていれば仕事では勿論、就活

 (採用面接など)においてもその所作は、面接官に良い

 印象を与えるなど、役に立ちます。

●「ビジネスマナー基礎」

  ・開催日時:2月3日(水)10:00-12:30

  ・受付開始:1月20日(水)

●「ビジネスマナー実技」

  ・開催日時:2月4日(木)10:00-12:30

  ・受付開始:1月21日(木)

 ※基礎・実技の両セミナーは、ご希望的やご都合に

  合わせて、両方もしくはどちらかだけの受講を

  ご予定ください。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 ※セミナーの内容など詳細は、各セミナー受付開始後に

  ホームページ告知案内やセンター施設内の案内ちらし

  をご覧ください。

                                                          

新型コロナウィルス感染症の感染拡大防止措置について

※下記のpdf.をご確認ください。

  ■本セミナーの対策と受講されます皆さまへのお願い

      


概要
日時 2021年01月19日(火)10時00分 ~ 12時00分
会場 東京しごとセンター 3階セミナー室
定員 15名
対象 34歳以下の方
参加費 無料
服装 スーツ着用 ※窓を開放していますので調整可能な服装でお越し下さい。
講師 澤本 和重 氏  株式会社HRP 代表取締役/人事コンサルタント   キャリア支援における教材開発及び就職に対する考え方・自己分析・業界研究・筆記試験・エントリーシートの指導、模擬面接やディスカッションコーディネーターなど、多岐にわたる実践的指導で実績を有する。 各高校・専門学校・短期大学・大学・行政施設で就職ガイダンス、セミナーの講演多数実施。 ※講師は変更となる可能性がございます。
その他

当日のセミナー受付

●受付は、セミナー開始の20分前(9:40)から

 3階セミナー室で行います。

●受付時に「しごとセンター登録カード」の確認と

「スタンプカード」(就活必須シリーズ専用)に

 押印をいたしますので、ご提示くださいますよう

 お願いします。

「スタンプカード」をお持ちでない方は、3階の受付

 またはセミナー室(当日受付)にてお渡しします

 ので、お申し出ください。

注意事項

●ご参加にあたっては、事前に東京しごとセンターの

 登録が必要です。

 初めてご利用の場合は、当日のセミナー開始までに、

 東京しごとセンターの1階総合相談窓口で、登録の

 手続きをお願いします。

※登録手続きに時間を要する場合がありますので、

 時間に余裕をもってお越しください。

●東京しごとセンター多摩登録者で、飯田橋のしごと

 センタを初めてご利用される方は、セミナー受まで

 に東京しごとセンター1階の総合相談窓口で、併用

 手続きをしてください。

●予約のキャンセルをされる場合は必ずご連絡ください。

 当日開始時間に遅れる場合も事前にご連絡をお願い

 します。

 ご連絡はいずれも、下記のヤングコーナー(電話番号)

 までお願いします。

●出席確認などのため、申込済の方に別途ご連絡をさせて

 いただく場合があります。ご了承ください。

お問い合わせ

東京しごとセンターヤングコーナー 03-5211-2851

申込方法 3階ヤングコーナー受付、または電話にてお申込みください。
申込受付 3階ヤングコーナー受付、または TEL:03-5211-2851

【開館時間】平日9:00~20:00、土曜日9:00~17:00
【休館日】 日曜・祝日・年末年始(12/29~1/3)

ページトップへ戻る

サイトのご利用案内ここまでです。