ページの先頭です

ページ内を移動するためのリンク
本文(c)へ
グローバルナビゲーション(g)へ
サイトのご利用案内(i)へ

文字サイズ・色合い変更

Webページの文字のサイズ、色合いを設定することができます。設定した内容は、全てのページおよび次回からご利用の際も適用されます。

文字サイズ
smalldot
色合い
smalldot
subNavi_arrow

イベント・セミナー

34歳以下の方

掲載日:2020年02月07日

<中止します>知っておきたい!都内の経済状況&すぐに役立つお金の話

開催日2020年02月28日(金)10時00分 ~ 12時00分

会場東京しごとセンター4階403教室

チラシ知っておきたい!都内の経済状況&すぐに役立つお金の話20200228.pdf

内容

★新型コロナウイルス感染症の感染拡大防止策として本セミナーを中止いたします。

お申込みいただきました皆さまには、誠に申し訳ございませんが、安全を考慮した

対応ですのでなにとぞ、ご理解のほどお願い申し上げます。

知っていれば安心!お金に関する様々な知識を専門家がお教えします 

オリンピック・パラリンピックを控えた現在の東京都の経済動向は?

就活にも役立つ経済情勢を理解しましょう。

また人生100年時代では、お金に関する知識はますます重要になってきます。

給与明細を見るポイントとマネー&ライフプランを考えるコツ、カードの

使い方とお金にまつわる注意点など、正しく理解できるようそれぞれの専門家

がわかりやすく説明します。

是非この機会に参加して、お金に対する知識と理解を深めてください。

                                                       

<内容>(予定)

1.東京都の経済情勢(データに基づく解説)

2.マネープラン&給与明細の見方(プランを考えるコツと見るべきポイント)

3.ちゃんと知ろう!カードの使い方、~マカロンで学ぶリボ払い~

 (リボ払いの仕組み、お金の貸し借りで気をつけること)                     

※ セミナー参加者には、詳細がわかる冊子をプレゼントします

※ セミナー会場は、4階403教室です。

ご注意 

※新型コロナウイルス感染症対策のため、セミナーにご参加される場合は、次の事項を励行いただきますようご協力のほどお願いいたします。

・手洗い、うがい(各会場に消毒薬も用意) 

・咳エチケット(咳やくしゃみをする際、マスク・ハンカチ等で口や鼻をおさえる)

・マスクの着用

・体調がすぐれない場合は、参加をご遠慮ください。

万が一セミナーが中止になりました場合は、電話にてご連絡をさせていただきます。あらかじめご了承のうえお申込みください。

                                                        


概要
日時 2020年02月28日(金)10時00分 ~ 12時00分
会場 東京しごとセンター4階403教室
定員 30名
対象 34歳以下の方
参加費 無料
服装 自由
講師 ・関東財務局 東京財務事務所の各専門分野で情報や知識に長けた職員(3名)
その他

セミナー受付

セミナー受付は、当日セミナー開始20分前から4階403教室で行います。

注意事項

●ご参加にあたっては、東京しごとセンターへの登録が必要です。

 初めてご利用の場合は、できるだけセミナー前日までに、東京しごとセンター1階総合相談で登録手続きをお願いいたします。

※しごとセンターカードをお持ちでない29歳までの方は、別途ヤングコーナーの登録受付シートへのご記入が必要となります。

●東京しごとセンター多摩登録者は、セミナー受講までに東京しごとセンター1階総合相談で併用手続きをしてください。

●セミナー予約のキャンセルをされる場合は、下記東京しごとセンターヤングコーナーまで必ずご連絡ください。

●出席確認などのため、申込済の方に別途ご連絡をさせていただく場合があります。ご了承ください。

お問い合わせ

東京しごとセンターヤングコーナー 03-5211-2851

申込方法 3階ヤングコーナー受付または電話にてお申込みください
申込受付 3階ヤングコーナー受付または
TEL 03-5211-2851
【開館時間】平日9:00~20:00、土曜日9:00~17:00
【休館日】 日曜・祝日・年末年始(12/29~1/3)



ページトップへ戻る

サイトのご利用案内ここまでです。