ページの先頭です

ページ内を移動するためのリンク
本文(c)へ
グローバルナビゲーション(g)へ
サイトのご利用案内(i)へ

文字サイズ・色合い変更

Webページの文字のサイズ、色合いを設定することができます。設定した内容は、全てのページおよび次回からご利用の際も適用されます。

文字サイズ
smalldot
色合い
smalldot
subNavi_arrow

イベント・セミナー

34歳以下の方

掲載日:2020年01月10日

【34歳以下】独りよがりにならない!相手の立場にたったコミュニケーション(WEB申込み可)

開催日2020年02月01日(土)10時00分 ~ 12時30分

会場東京しごとセンター 3階セミナー室

チラシ独りよがりにならない20200201.pdf

内容

相手の立場の理解が、あなたのコミュニケーション能力をアップさせてくれます! 

コミュニケーションに課題を感じている方、自信がない方必聴のセミナーです。

「相手に対する配慮」とは何か?

「相手の立場にたったコミュニケーション」をとるためには、どうすれば

良いのでしょうか?

日頃の自分の行動の見直しや、グループ内の他の方の価値観をもとに

今後の関係構築、情報共有、問題解決に役立つ「自分のコミュニケーション方法」

を見つけて、その能力をアップさせましょう。

一方的にならずに、相手のことも大切にしたコミュニケーションを考え実践する

ことが出来れば、あなたの印象や評価は高まり良い成果が得られ易くなります!

※本セミナーの講師は、わかりやすい解説で定評がある山口幹夫先生です。

                                                       

セミナー内容(予定)

1 「聴く力」セルフチェック(自分の理解に対する影響は?)

2 グッドコミュニケーションとバッドコミュニケーション

3 気になるのはどっち?(ゲームで考える)

4 "共感"と"同感"の違いを考える

5 相手の気持ちを受けとめて、誘いを断るにはどうする? など

                         

※グループワーク、グループディスカッションがあります。                               


概要
日時 2020年02月01日(土)10時00分 ~ 12時30分
会場 東京しごとセンター 3階セミナー室
定員 20名
対象 34歳以下の方
参加費 無料
服装 自由
講師 就職支援アドバイザー 山口 幹夫氏
その他

セミナー受付

セミナー受付は、当日セミナー開始20分前から3階セミナー室で行います。

注意事項

●ご参加にあたっては、東京しごとセンターへの登録が必要です。

 初めてご利用の場合は、できるだけセミナー前日までに、東京しごとセンター1階総合相談で登録手続きをお願いいたします。

※しごとセンターカードをお持ちでない29歳までの方は、ご登録時に、別途ヤングコーナーの登録受付シートへのご記入が必要となります。

●東京しごとセンター多摩登録者は、セミナー受講までに東京しごとセンター1階総合相談で併用手続きをしてください。

●セミナー予約のキャンセルをされる場合は、下記東京しごとセンターヤングコーナーまで必ずご連絡ください。

●出席確認などのため、申込済の方に別途ご連絡をさせていただく場合があります。ご了承ください。

お問い合わせ

東京しごとセンターヤングコーナー 03-5211-2851

申込方法 3階ヤングコーナー受付・電話・WEBのいずれかよりお申込みください
申込受付 3階ヤングコーナー受付または
TEL 03-5211-2851
【開館時間】平日9:00~20:00、土曜日9:00~17:00
【休館日】 日曜・祝日・年末年始(12/29~1/3)

■WEBからお申込みの方は、下記の「お申込みフォーム」にてご入力ください。
※初めてご利用の場合は、事前に(できるだけセミナー前日までに)東京しごとセンター1階の総合相談にて登録のお手続きをお願いいたします。
※しごとセンターカートをお持ちでない29歳までの方につきましては、別途ヤングコーナー登録受付シートのご記入が必要となります。

お申込フォーム

このイベント・セミナーにお申し込みされる方は、以下に必要事項を記載いただき、確認と送信をお願いします。

※必須
※必須
※必須
※必須
性別 ※必須
※必須
※必須

ハイフンなしで入力して下さい。
(例:0352111571)

※必須

※必須
※必須

ページトップへ戻る

サイトのご利用案内ここまでです。