ページの先頭です

ページ内を移動するためのリンク
本文(c)へ
グローバルナビゲーション(g)へ
サイトのご利用案内(i)へ

文字サイズ・色合い変更

Webページの文字のサイズ、色合いを設定することができます。設定した内容は、全てのページおよび次回からご利用の際も適用されます。

文字サイズ
smalldot
色合い
smalldot
subNavi_arrow

ご利用者の声

2022年06月27日 30歳代 女性 就職決定者

自分に適した企業があると信じ、あきらめることなく歩み続けることの大切さを改めて認識しました

 3月半ばに内定をいただき、この4月から13年ぶりに正社員で働いています。
 入社希望の一年程前から担当アドバイザーに相談させていただき、大まかな就活の流れをイメージしていました。自分が何に興味があるのか、何ができるのか全く未知であった中での就活でした。ちょうど秋に宅建を目指し勉強中であったことや、願わくば好きな語学を活かしたい想いをアドバイザーに伝え、ハードルが高い所からチャレンジしてみたらと背中を押していただき、最初はいくつか大手企業を受けていました。

 しかし、書類が通らず面接に行けない期間があり厳しい現実にぶち当たりました。と同時に、書類の書き方や現在の自身のレベルに見合った企業の探し方を、この時点からようやく体感し始めたような気がしています。以来、書類がスムーズに通り面接に辿り着くチャンスに出逢うことができました。
 今の会社との出逢いは、就活の空き時間に魅力ある会社がないかと転職サイトを閲覧していた時に、偶然宅建や中国語の両方を活かせる企業を目にし、直ぐ様応募し現在に至ります。特に書類作成が難しく、都度アドバイザーに丁寧にご指導いただき、本当に助かり前進することができました。また、精神面でも都度温かく励ましていただき、私にとって大変有意義な時間を過ごさせていただいたと感謝しています。

 一歩一歩経験を積み、いつの日かキャリアアップのため転職する時には、お世話になりましたアドバイザーにまたご相談させていただきたく今から思っております。必ずや自分に適した企業があると信じ、あきらめることなく歩み続けることの大切さを改めて認識しました。

ページトップへ戻る

サイトのご利用案内ここまでです。