ページの先頭です

ページ内を移動するためのリンク
本文(c)へ
グローバルナビゲーション(g)へ
サイトのご利用案内(i)へ

文字サイズ・色合い変更

Webページの文字のサイズ、色合いを設定することができます。設定した内容は、全てのページおよび次回からご利用の際も適用されます。

文字サイズ
smalldot
色合い
smalldot
subNavi_arrow

ご利用者の声

2021年12月22日 50歳代 女性 就職決定者

なぜそこで働きたいのか、面談をきっかけに自分で掘り下げることができました

 皆様、お仕事再開に向けて日々励んでいらっしゃることと思います。私は、母の他界後の仕事のスタートになかなか自信が持てなかったところ、アドバイザーの方の面談で元気をいただき、仕事を再開。1年半後に友人から別の仕事の紹介を受けて久しぶりの面接を受けるにあたり、再度申し出て面談をしていただきました。

 現職で思うようにできなかったところが気になり、面接に望む姿勢に迷いがあったことが面談を申し出た理由でもありましたが、そこをよく理解してくださった上で、冷静に面接対策をしてくださいました。気持ちの整理がつき、面談でいただいたアドバイスをもとに臨んだ面接では、同じ質問がたくさん出て、無事内定をいただくことができました。なぜそこで働きたいのか、面談をきっかけに自分で掘り下げることができ、自信を持って受けることができたこともありがたかったです。

 アドバイザーの方はたくさんの知識と心遣いでサポートしてくださる心強い存在だと思います。皆様も、テラスでのご縁を大切に、活動なさっていってください。

ページトップへ戻る

サイトのご利用案内ここまでです。