ページの先頭です

ページ内を移動するためのリンク
本文(c)へ
グローバルナビゲーション(g)へ
サイトのご利用案内(i)へ

文字サイズ・色合い変更

Webページの文字のサイズ、色合いを設定することができます。設定した内容は、全てのページおよび次回からご利用の際も適用されます。

文字サイズ
smalldot
色合い
smalldot
subNavi_arrow

ご利用者の声

2021年10月18日 30歳代 女性 就職決定者

初めてのリモート面接。前日の映り方のチェックや模擬面接のおかげで、自信を持って面接に臨むことができました

 メーカー等で約11年間一般事務職に従事しておりましたが、夫の海外赴任に伴い退職しました。本帰国後、東京での生活にも慣れてきたので仕事をしたい気持ちが芽生えてきたものの、約7年のブランクがあり、再就職できるのか自信もなく何から始めてよいのか一人で悩んでいました。たまたま図書館で見つけたテラスのチラシを見て、今の私にぴったりだ!と思って利用させていただきました。

 一般事務の経験しかなくキャリアがないと思っていましたが、担当アドバイザーの方と一緒にキャリアの棚卸をして少しずつ自信を取り戻すことができましたし、棚卸をしたおかげで履歴書と職務経歴書をスムーズに作成することができました。

 面接は初めてのリモート面接でしたが、担当アドバイザーの方が前日に映り方のチェックや模擬面接をしてくださって、自信を持って面接に臨むことができました。おかげさまで希望職種での内定を頂くことができました。アドバイザーさんの存在がとても心強く、前向きに活動することができました。本当に感謝しております。アドバイザーさんと自分を信じて就職活動をすれば、きっと内定が貰えると思います。皆さん頑張ってください!

ページトップへ戻る

サイトのご利用案内ここまでです。