ページの先頭です

ページ内を移動するためのリンク
本文(c)へ
グローバルナビゲーション(g)へ
サイトのご利用案内(i)へ

文字サイズ・色合い変更

Webページの文字のサイズ、色合いを設定することができます。設定した内容は、全てのページおよび次回からご利用の際も適用されます。

文字サイズ
smalldot
色合い
smalldot
subNavi_arrow

ご利用者の声

2021年08月12日 50歳代 女性 就職決定者

50歳、二児の母、テラスのおかげで就職先が決まりました!

 再就職活動を始める際、自分の年齢や、歳の割に子どもたちがまだ学齢期なことなど不安材料がありました。インターネットで再就職についての情報を調べていてテラスの存在を知り、早速登録にうかがいました。

 テラスの良いところは、なんといってもアドバイザーさんが担当制ということ。登録時の面談から一貫して、同じアドバイザーさんからご助言をいただきました。こちらの話を聞いてもらったり、履歴書や職務経歴書を添削していただいたりする中で、何のために働くのか、どんな仕事や働き方を望むのか、自分の強みは何かなど、客観的に自分を見つめ分析することができました。

 私が就活を開始した矢先、世の中はコロナ禍に突入。テラスのセミナーなどへの参加も思ったようにはできませんでしたが、アドバイザーさんからメールや電話でアドバイスや求人情報提供をいただき、非常に心強く感じました。選考に落ちた時も、アドバイザーさんに聞いていただけたことでどれだけ励みになったことか。そして、アドバイザーさんのお仕事ぶりの素晴らしいこと!面談での話の進め方や、メール、お電話での対応など、学ぶ点がたくさんありました。

 今回、テラスで開催された会社説明会・面接会からの流れで無事に仕事が決まりました。面接の心構えについていただいたアドバイスメールを何度も読み返して二次面接に臨んだおかげでしょうか。本当にありがとうございます。テラスの皆さんの応援に応えられるよう、しっかり働きたいと思っています。これから就活を始める方、就活中の方が、希望の仕事に出会えますように。

ページトップへ戻る

サイトのご利用案内ここまでです。